Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

おやついろいろ

今日は1日☔️なので、キッチンで色々おやつを作ってました。
肉体労働者の家族はおやつ必須なのですが、冷凍しておいたおやつが底をついたので、作っておいてというので、多めに作りましたよ。

f:id:ROSEMARY819:20220213144932j:plain

手前は先週作ったレモンジャムのパウンドケーキagain。
今回はチョコチップも入れてみた😃
レモン🍋の苦味とチョコの甘さが合いますね。

レモンジャムのパウンドケーキを焼いてる間にプリン作も作りました。

こちらは日清のなめらかカスタードプリントというもとを使って作りましたが、カラメルソースが付いてて便利ですね。

まだ食べてないけどレビューを見たら結構濃厚プリンらしく、昔からあるプ〇ンエルより美味しく作れるみたい。

ただ、プリン〇ルほど量は多くないので、コスパ的にはプリンエ〇の勝ちかな(いちいち伏字にする意味あるのか、これ^-^;)

 

これプラスじゃがいもとキュウリがあるからポテサラ作って、という家族のリクエストにも応えたので、午前中はほぼほぼキッチンにいました(^-^;

 

これでもうやめようかなーと思ったものの、産直市で買ってきたフレッシュ🍓が2パックあったので、それを消費するために午後からまたまたお菓子作りをすることに。

冷蔵庫の材料が限られてたため、あるもので出来るものを検索したところ、フレッシュ🍓のマフィンがヒット。

参考にしたレシピはストロベリーチョコも入れるとありましたが、そんな都合よく冷蔵庫にないので、代わりに午前中使ったチョコチップの残りで代用しました。

🍓は上にのせるだけじゃなく、中にもカットしていっぱい入れましたよ。
さっき焼き上がりを食べたけど、これめちゃくちゃ美味しいです👍️

f:id:ROSEMARY819:20220213144718j:plain@antiquenuanceさんからやってきたウサギちゃんも虎視眈々と狙う美味しさ🎵

 

いちごジャムを入れるレシピも見たので、色々試してみようと思いますが、このマフィンはほんとにおいしいのでリピ決定です!