Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

絵本 THE BEST THING ABOUT VALENTINES その2

今日はまた冷たい☔が降りました。

午後には晴れてきましたけど、それまではとても寒かったです🥶

3連休もあまりお天気がよくないようですね。

今日からまん防が適用され、せっかくの連休なのに近場をうろうろするぐらいで終わりそうです(^-^;

では、昨日の続きです。

 

バレンタイン、バレンタイン、大きいものと小さいもの。

f:id:ROSEMARY819:20220123181542j:plain

ぼくはバレンタインを送るのが大好き。

f:id:ROSEMARY819:20220123181552j:plain

ぼくはその全部が大好き❗️

ぼくは通りの郵便箱にいくつか投函します。

f:id:ROSEMARY819:20220123181612j:plain

ほかのいくつかは美味しくて甘いご馳走と一緒に送ります。

 

いくつかのバレンタインは手渡しします。

f:id:ROSEMARY819:20220123181624j:plain

他の人は広大な土地を渡るのにもっと時間がかかります。

f:id:ROSEMARY819:20220123181640j:plain

ぼくは友だちのために学校にもっとバレンタインを持って行きます。

f:id:ROSEMARY819:20220123181650j:plain

授業が終わったら、僕たちはそれらを箱に入れるよ。

先生が一つずつバレンタインを配ってくれるんだ。

f:id:ROSEMARY819:20220123181738j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220123181720j:plain

それから、僕たちは先生に特大のバレンタインをあげるんだ。

f:id:ROSEMARY819:20220123181743j:plain

とっても楽しいよ❗️

バレンタイン作ってプレゼントするのは素晴らしいことだけど…

f:id:ROSEMARY819:20220123181802j:plain

バレンタインの日にバレンタインをもらうのが一番好きなんだ❗️

f:id:ROSEMARY819:20220123181811j:plain

おしまい。

バレンタインを作って、送って、あげても楽しいけど、やっぱり一番はもらうことだよねーっていう可愛いお話の中に、スクラップを使いきることや散らかさないでお片付けすることなど、子どもたちに学んで欲しいメッセージが込められた素敵な絵本だと思います。

小さいお子さんやお孫さんがいる方は、ぜひ一緒に読んであげて欲しいなー。