Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

近況&乙女セット

みなさま、こんばんは☆
い、1か月ぶり?の更新ですね。(^^;)
私もこんなに長く休むと思わなかったんですけど、存外に体調不良が長引きまして…
まあ、どうにか復調してきましたが。
咳喘息はとりあえずほぼ終息したかな。
ただ、精神的鬱なのかなんなのか、休みの度に引きこもり、実家にも帰れていない有様。
さすがに明日は帰りたいなあ…
それにしても、仕事が忙しいです。
去年も忙しかったけど、それに輪をかけて忙しいってどういうこと?
もーねー、上司もあちこち掛け合って仕事内容を軽減してくれるようにお願いしてるぐらいなんですが、一向に改善される気配はないし。(--;)
みんな過労死しますってば、このままじゃ。
実際、今週うちのチームの同僚さん2人が倒れまして、その分の仕事もカバーしなくちゃで、まったく酷いスケジュールだったよ。
来週から復帰できるっぽいけど、彼らが戻って来ても仕事量が減らないのはなんでだっ!

その上、例年より高い気温に、暑さにめっぽう弱い私は既に青息吐息です。
うちの職場、基本的にクーラー入らないんだよねー。
既にLet's我慢大会の様相を呈してきてるんですが。
みんな、手持ちの団扇で仰いでる姿が昭和っぽくて哀しい。(^^;)

そんなわけで、全然お出かけもしてないし、ネタがないんですけども、ちょっと前に久々に:kkoma:さんで可愛いお買い物をしたので、その画像をのっけますね。


可愛いレースとカードの乙女セットです。
レースは元々お洋服の襟と袖部分だったのを切り取ったものですが、既製品のお洋服に付けても可愛いかなーと。
いや、まだ、この状態のままなんだけどさ。
いずれ、なにかになるはず。
セットだったカードは、影絵をしている女の子のむっちりした腕がツボりました。(笑)
これも空き箱とかに貼ると可愛いかなーという構想はありつつも、まだそのままに。
イデアだけはいっぱいあるのに、形にする時間とテクがないんだよー。(しくしく)




おまけで頂いた繊細な幅広レースと可愛いバレンタイン・カードたち。バレンタイン・カードはアメリカの現行品らしいですよ。
いっぱいもらったので、来年のバレンタイン用にストックしておきます。
どうせまた女子からいっぱいもらうからね、チョコ。(^^;)

さて、この週末のお天気はどうなんでしょうかね。
この1か月、見事に週末はほとんど雨なんですけど。
先週の土曜日は曇り時々晴れだったから、ようやく冬のカーペット類を片付けて、床にワックスかけて、夏仕様に衣替えできたので、ちょっとだけスッキリ。
でも、車ももういい加減洗車したいから、この週末も晴れてくれることを望むよ。
日曜日は久々にアロマのお教室にも行くので楽しみです♪
薔薇を使ったアフタヌーンティー・メニューを作るんだって。
また、その様子とかもぼちぼち書いていきますね。
ではでは、Have a nice weekend!