Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

絵本 THE BEST THING ABOUT VALENTINES その1

今日はこちらは晴れましたが、風が強い1日でした。

そして、コロナ感染者もまた増え、ついにこんな田舎県でも明日からまん防が適用されることになりました"(-""-)"

職場でも色々対策を講じなければならず大変です。

そんな中、本日急に上司に呼ばれ、来年度の仕事のことで急展開なことを告げられ、またまた頭が痛くなってきました。

もうほかに適任がいるでしょ!って話なんですが、なんで私ばかりー(>_<)

詳しくはまだオフレコなので書けませんが、私的にはあーあという感想しかありません。

4月から憂鬱だあ!!

 

ま、楽しくない話題は一旦どっかに放っておいて、今日からはアメリカの児童書や教材販売の最大手SCHOLASTICが出版しているTHE
BEST THING ABOUT VALENTINESをご紹介しますね。

以前にもブログでは紹介したことありますが、ヴァレンタインも近づいてきましたのでまた載せます(笑)

f:id:ROSEMARY819:20220122185943j:plain

初版は2004年で、現在も入手可能です。
お話はEleanor Hudson、イラストはMary C. Melcher。

幼児のための学習絵本なので、文章量は少ないですが、韻を踏んでて楽しい絵本です。
ほっこり可愛いイラストもお楽しみ下さいね。

f:id:ROSEMARY819:20220122190140j:plain

バレンタイン、バレンタイン、大きいものと小さいもの。

f:id:ROSEMARY819:20220122190152j:plain

ぼくはバレンタインを作るのが大好き。
その全てが大好きです❗️

f:id:ROSEMARY819:20220122190156j:plain

紙とレースを切って、スティック糊を塗ります。

f:id:ROSEMARY819:20220122190216j:plain

ぼくは全てのスクラップを使います。
ぼくが無駄にするものはひとつもないよ❗️

f:id:ROSEMARY819:20220122190257j:plain

ピンクのリボンを結んで、キラキラ✨を撒き散らします。

f:id:ROSEMARY819:20220123181506j:plainぼくはいつもお片付けするよ。

f:id:ROSEMARY819:20220123181518j:plain

そして、散らかさないようにするんだ。

f:id:ROSEMARY819:20220123181527j:plain

つづく。