Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Three Little Mice その4

今日は節分でしたね。

皆様は豆をまいて、恵方巻を食べましたか?

うちもささやかながら節分行事をしました。

これで明日は立春ですが、一向に暖かくなる気配がないですね(^-^;

週末はまた寒波が来るとか聞きますし。

もう寒いのはほんとに飽きたなー。

 

では、お話の続き、今日で最終回です。

 

レッスンが終わったら、彼らは遊びに行きます。

f:id:ROSEMARY819:20220116150741j:plain

夏には、水車小屋のそばで。

冬の日には、楽しげな鳴き声とともに丘を滑り降りて行きます。

f:id:ROSEMARY819:20220116150743j:plain

春にどこを見れば良いか知っていれば、彼らがボール遊びをしているのを見るでしょう。

f:id:ROSEMARY819:20220120201018j:plain

そして、秋にはバスケットの1番上までベリーを摘みます。

f:id:ROSEMARY819:20220120201032j:plainそれからまた家に戻ると、お母さんネズミはチーズとケーキのかけらも出します。

f:id:ROSEMARY819:20220116150754j:plain

そして、全ての良い母親同様暖炉の前で子どもたちに本を読みます。

f:id:ROSEMARY819:20220116150756j:plain

時計が8時を打つと、彼らは歯を磨きます。

f:id:ROSEMARY819:20220116150806j:plain

眠たげなみんなは全ての良い子たちのようにお祈りをし、ベッドに倒れ込みます❗️

f:id:ROSEMARY819:20220116150814j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220116150818j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220116150828j:plain

おしまい。

可愛い3匹のネズミの生活を通して、これを読んだ子どもたちが、良いマナーや生活習慣を身に付けられる絵本ですね😃