Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Three Little Mice その3

今日も午前中はビュンビュン風は吹き荒れてました。

そのせいか、頭痛と睡魔がすごくて…

でも、今朝は早出で6時40分ぐらいに家を出たので、もうふらふらです(^-^;

 

さて、ちょっと間が空いてしまいましたがThree Little Miceの続きです。

 

これは賢いネズミがしなければならないことを学びに行く学校です。

f:id:ROSEMARY819:20220116150706j:plain

パンくずとチーズ入門やネズミの礼儀作法もです❗️

先生が彼らにこのようなことを教えます。

f:id:ROSEMARY819:20220116150709j:plain

「お互いに親切にしなさい。じっとしていることを学びなさい。そして、いつもお母さんのことを気にかけなさい」

 

「猫ちゃんにだまされないように。」

f:id:ROSEMARY819:20220116150717j:plain

「どんなに親切に見えてもですよ。
そして、The Cookと呼ばれる人(直訳したら料理人ですが、その解釈であってるのかな⁉️)に見られないようにしなさい。」

f:id:ROSEMARY819:20220116150720j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20220116150730j:plain

「Thank you.とPlease.これはとりわけ覚えておくのです、ネズミちゃんたち。このような魔法の言葉は、この世界には決してありませんでした❗️」

 

つづく。