Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Muggins Takes Off 第1話

久々に暖かな1日でした。

これぐらいの気候が続けばいいのになー。

この週末、1泊2日で奈良に行くので、その時もぜひこんな感じでお願いします!

二日目が☔っぽいので、なんとか降らないでほしい。

 

さて、今日からマギンズくんの3冊目「マギンズ離陸する」をお送りします。

f:id:ROSEMARY819:20210911104240j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210911104254j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210911104307j:plain

第一話「宇宙のマギンズ」
マギンズという名前のとても素晴らしくきちんとしたネズミがいました。
そして、彼はほとんど毎日冒険していました❗️

ある時マギンズは「ぼくは現代的なネズミだから今すぐこの狭苦しい家を離れて、ネズミの宇宙飛行士になるんだ❗️」

その日彼は夢のように輝くジェット機に忍び込み、ケネディ岬に急いで行きました。
君たちが「mice-cream」という前に。
(ice creamとかけてるシャレのようなもの⁉️)

f:id:ROSEMARY819:20210911104316j:plain

宇宙飛行士はまさにロケットに乗り込むところでした。
そこでマギンズは勇敢にも忍び込み、彼のポケットに落ち着きました。

 

宇宙飛行士はシートベルトを締めました。
カウントダウンがどちらにも聞こえました。
それから、ロケットが打ち上げられ、大気圏を通り抜けました。

f:id:ROSEMARY819:20210911104329j:plain

上へ、上へ、上へ、上へとロケットは飛び、地球を回りました。
マギンズは目眩を感じたので、頭を出しました。

f:id:ROSEMARY819:20210911104333j:plain