Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 The Squirrel Twins 3

今日はとある事情から山登りをして、疲れました(^-^;

平地はどこまでも歩いて行けるタイプですが、きっつい坂道は勘弁です。

持病もあって呼吸がしずらくなり、心臓がバクバクしてきちゃって、私は途中でリタイヤしちゃいました。

明日前腿が筋肉痛じゃなければいいけど。

そして、昨日書いた職場のパソコンは本日めでたく?入院しました。

10日ほどかかるそうです。

その間、新しいパソコンが貸与されたので、しばらくそれでしのぎます!

では、続きです。

 

「ああ、チッター」とチャッターが叫びました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133006j:plain

「犬が僕たちの後ろにいるよ。あいつが僕たちを見つけられない木に駆け上がろう❗️」

犬は吠えることができ、匂いを嗅いだり、からかったりすることも出来るけど、木に登ることは学んだことがありません。

f:id:ROSEMARY819:20211106133026j:plain

犬が小走りに離れると、双子は地面に飛び降り、見つけたドングリを注意深く埋めました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133055j:plain

それから彼らは畑ではしゃぎ回り、穀物を探しましたが、突然雨が降り始めました。

彼らが森を求めて走り回っていると、雨粒が彼らの上に降ってきました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133110j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211106133123j:plain

それから彼らは、跳んだり跳ねたりしながら急いで家に帰りました。

f:id:ROSEMARY819:20211106133156j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20211106133215j:plain

 

彼らの軽い小さな足はほとんど地面に触れることはありませんでした。

そして、これが彼らが途中で歌った「なんてウキウキ、楽しい、ワクワクな日❗️」という歌です。

おしまい。

特に大事件が起こるわけでもなく、双子のリスちゃんの楽しい1日のお話しでしたが、楽しんで頂けたでしょうか?

次回からは別のリスちゃんをご紹介しますね。
ガラリと絵の雰囲気が変わりますが、そちらも可愛いリスちゃんですよ😃