Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

最近届いたもの

今週はちょっと忙しいので、さっくり更新です。

今日は最近届いたものを載せます。

こちら↓はmoon_drops_artさんから届いたキツネの切手ブローチ。

f:id:ROSEMARY819:20210704154339j:plain

最初に左に写ってるハンガリーイソップ童話切手「キツネとカラス」を使って、帰国するco-workerのために切手ブローチを作ってもらったのですが、その時ほかの候補として送ってもらった画像にこの切手のものもあったんです。

その時はco-workerの分だけオーダーしましたが、あとでやっぱり私も欲しいなーとなりまして、お願いして再度作って頂きました。

最初のものはお店に納品済みだったので、新たにこの切手を探してもらうところからのスタートでしたが、運よくすぐに見つかって良かったです。

このちょっとユーモラスなキツネといかにもヴィンテージ切手な風合のざらっとした紙質がお気に入りポイントです。

昨今のシールタイプ切手は確かに便利ですが、使う度にコレジャナイ感がすごいします(^_^;)

やっぱり私は昔の紙質の切手が好きだなー。

 

f:id:ROSEMARY819:20210704163403j:plain

切手ブローチと一緒に頂いた鳥グッズ。

私が以前に鳥が好きだと言ってたのを覚えていてくださって、鎌倉にあるコトリ文具さんのグッズをチョイスしてくれました(^^♪

ペーパーバッグの鳥さんに似た切手があったので一緒に撮影してみました。

 

一方こちらはkumakuma8787さんの可愛い台紙付きの布花マーガレット。

f:id:ROSEMARY819:20210711135036j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210711140232j:plain

kumakuma8787さんはブログをしてらしたころからのファンなんですが、その後ブログを閉鎖されてどうしてるのかなーと思っていたら、インスタを発見した、という。

今回、思い切ってオーダーしたんですが、売り切れだったにも関わらず、私のことを覚えていてくれて、わざわざ作ってくれました♪

相変わらず丁寧な手仕事で素敵。

こちらのカードにも鳥さんがいたので、うちにいる作家さんの鳥、そしてオールドシュタイフの鳥さんと一緒に撮影しました。

多分10年ぶりぐらいのご縁ですが、またご縁がつながって嬉しい!

インスタを初めて、新たな人たちともつながることができましたが、昔やりとりのあった人ともまた出会えたりするので、面白いですね。