Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

いなかじかん 1st Anniversary Marche

今日は午前中、アロマトリートメントでお世話になっている「いなかじかん」さんの1周年記念イベントに行ってきました。

f:id:ROSEMARY819:20210606095623j:plain

お店の看板娘(笑)のふたりがいる扉の向こう、いつもは閉まってるのですが、今日は解放されてました。

f:id:ROSEMARY819:20210606095341j:plain

この奥が中庭スペースになっていて、高知市の手作りお菓子屋carpediemさんや地元のお菓子屋さん、ハンドメイド雑貨屋さんが出店されていました。

 

f:id:ROSEMARY819:20210606133739j:plain

ってことで、切れてたおやつをいっぱい買ってきましたよ♪

職場で電池切れになると、ほんとに血糖値が下がって動けなくなるので、おやつは必要です。

スノーボールクッキーは米粉を使ったもので、こちらは安田町で活動されている「よってん屋」さんのもの。

いちご、きなこ、ココアの3種類を買いました。

抹茶、ほうじ茶、チョコのブラウニーとクッキーはcarpediemさんのです。

carpediemさんと言えば、高知市内のインテリア雑貨店Velvetyさんで委託販売されてるイメージなので、今日こちらで買えてラッキーでした。

f:id:ROSEMARY819:20210606134250j:plain

ラベンダーサシェはよってん屋さんで、リバティっぽい布のエコバッグは地元のハンドメイド作家さんが集まったお店で購入しました。

テトラポット型のサシェ、可愛いですよね(^-^)

最近、コロナワクチン接種のお手伝いで忙しそうにしている友人に購入しました。

f:id:ROSEMARY819:20210606134058j:plain

カフェ店内の方では、いなかじかんさん作のアロマクラフトやhandmadeapocoさんのワイヤークラフトなどが販売されていて、私はエプソムソルトと精油バスソルトを購入。

花びら入りなので、お風呂に入れたとき花びらが散らばって面倒なことにならないようにと、布袋付きの新設設計な上に、いなかじかんさんからは祝い餅を頂いちゃいました。

最近はこういう風習もあまりしなくなりましたよね。

頂いたお餅は今度ぜんざいにしていただきましょう。

f:id:ROSEMARY819:20210606123018j:plain

しらすとゴーヤの佃煮のおにぎりも購入して、お昼ご飯に頂きました。

盛り付けが雑いですが(^_^;)、美味しかったですよ♪

f:id:ROSEMARY819:20210606162745j:plain

おやつはcarpediemさんのマンゴーレアチーズケーキ。

甘すぎないさっぱりした甘さでこちらもおいしかった!