Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

牧野植物園 こんこん山広場

ハーブ教室が10時からだったので、その前に園内を散策しました。
2019年にグランドオープンした「こんこん山広場」を今までちゃんと見たことがなかったので、今回はゆっくり散策しようと行ってみたのですが、春の花が咲き乱れる草原がお出迎えしてくれました。
f:id:ROSEMARY819:20210509092024j:plain
オルラヤやネモフィラが一面に咲いています♪
こちらの展望台に上がると、眺望抜群。
ちょうど木立の間に竹林寺五重塔も見えます。
f:id:ROSEMARY819:20210513200002j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210513200057j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210513200023j:plain
この春の花畑は今が一番見頃って感じでしたね。
f:id:ROSEMARY819:20210513200132j:plain
こちらは牧野博士が東京の自宅に植えたオオカンザクラとヘラノキを植栽した芝生広場。
来年はオオカンザクラが咲いているのを見たいなー。
f:id:ROSEMARY819:20210513200153j:plain
牧野博士とお写真も撮れますよ。
こんこん山広場ではこのように3か所のフォトスポットも設けられています。

私がハーブ教室を終えて帰るころには、こんこん山広場でピクニックを楽しもうと訪れる人が次々とやって来ていました。
この日は最高気温29度だったので、ピクニックにはちょっと暑かったかもしれませんが、こんなに素敵なロケーションならピクニックもしたくなりますよねぇ。