Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ミモザな1日

今日は一昨日までの寒波が嘘のような、ぽかぽか陽気、というか、車を運転してると暑いぐらいでした。

何この寒暖差?って感じですけど。

この1週間気圧の変化に翻弄されっぱなしだったので、暖かいのはwelcomeですが、こうも急激に上がったり、下がったりするとホントに疲れますね(^_^;)

でも、今日はお世話になってる資○堂に届いたものを受け取りに行くついでに、またあちこち寄り道を。

その中で本日一番楽しみにしていたのがso_koさん。

今回は早い時間にお邪魔したので、迷わずたどり着けました(笑)

so_koさんのお庭では今まさにミモザが見頃です。

青空にミモザの黄色が映えますね~♪

f:id:ROSEMARY819:20210220140410j:plain

あとで伺ったところ、この木植えてからまだ5年ぐらいなんですって。

それでこんなに大きく育つってすごいなあ。

私もミモザを育てたくて去年の春種類違いで2本買ったのに、両方ダメにしちゃったんですよね(^_^;)

so_koさんとお話ししていて鉢植えにしたのがどうやら敗因だったらしいと分かりました。

鉢植えだと根詰まりしやすいんですね、ミモザは。

春を告げる花としてうちにも欲しいなーとずっと思っているので、これは地植えできるスペースがないかどうか父と相談してみなければ。

so_koさんではお手製のミモザリースも販売されていて、私もお願いして作って頂きました。

ラウンド型、クレッセント型、そしてブーケとある中で、私はふわふわもこもこのラウンド型をチョイス。

f:id:ROSEMARY819:20210220141656j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210220141634j:plain

壁に掛けても、こんな風にぽんと置いても絵になりますね。

f:id:ROSEMARY819:20210220141624j:plain

窓から差し込む光との調和が美しいコーナー。

ミモザにはやはり明るい日差しが似合いますね。

今年はミモザが不作で、花も例年より小さめみたいですが、例年より寒さが厳しかった分、明るいミモザの花色を見ると、ああやっと春が来たなあ、という気になります。

so_koさん、素敵なリースをありがとうございました(^^)

素敵なお品物ともご縁があったので、また後日載せますね。

 

そういえば、今日はso_koさん以外でも行く先々でミモザとご縁があった1日でした。

そのご縁があったものたちも明日撮影できたら載せたいと思います。

春めいてくるとやっぱり春モチーフのものに色々目が行きますね。