Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

まるたんぽ etc...

いちごが届いた日に、別便で柴犬まるちゃんのグッズも届きました。

元旦に届いた福箱に入っていたクーポンの使用期限が1月いっぱいだったので、それを使おうと思いまるちゃんショップを覗いたら、前から欲しいなと思っていた蓄電式湯たんぽを発見。

以前にSCの家電コーナーで羊カバーの可愛い蓄電式湯たんぽを見て、いいなあと思ってたんですよね。

普通の湯たんぽっていちいちお湯を入れて、冷めたら捨てて、というのが面倒じゃないですか。

でも、蓄電式のやつは水を入れ換えなくていいんですよ。

そのうえ、今回のまるちゃんの湯たんぽは15分充電したら8時間暖かさが続く、という優れもの。

実はこれを書いてる間もお腹の上にのっけてるんですが、かなり暖かいです。

カバーも可愛いんだよー↓

f:id:ROSEMARY819:20210131144752j:plain

エコだし、お値段も良心的だしで、これは買って大満足でした。

私の部屋はエアコンはあるけど、こたつは置いてないから、足下が寒いときがあるんですが、そんなときもまるたんぽがあれば安心♪

まだしばらく寒い日は続きますから、これでぬくぬくしまーす。

 

で、これだけオーダーするのもあれなので、他に気になっていたものもポチッと。

まるちゃんの切手シートは絶対使えないやつだけど、切手好きでそれが大好きなまるちゃんと来たら、やっぱ買うよね。

おまけにマスクケースが付いてるところもまんまと購入する理由に(笑)

見よ、この満面の笑顔↓。

f:id:ROSEMARY819:20210131144731j:plain

はあ、もう癒やされる~♪

わんこが笑ってるように見えるのは実は人間の思い込みだ、みたいな話も聞いたことありますが、この笑顔を見たら、絶対嬉しくて笑ってるよ。

うちの亡くなったゴン太君も嬉しいときはこんなお顔だったもの。

フレームに入れて、いつでも見られるところに飾って置こうかなー。

 

最後はバレンタイン近し、ということで、チロルまるちゃん入りの缶かん。

f:id:ROSEMARY819:20210131144625j:plain

はい、出た、缶好き!

色んな日用品の整理に活用してるとはいえ、もう缶類もそろそろ飽和状態じゃね?ってぐらいありますとも。

でも、まるちゃん好きとしては缶も1個ぐらい持っておきたいじゃない。

シュガーポットタイプやチロルまるちゃんコンプリセットも欲しかったけど、そちらは売り切れてたんですよ。

もうちょっと待ったら再入荷しそうだったけど、ちょうどオーダー日が29日でまるちゃんが毎月心待ちにしている肉の日だから、ポイント3倍DAYだったんです。

なので、soldになってなかったこちらをチョイス。

チロルまるちゃんはしばらく眺めてから食べまーす。

 

そういや、チロルチョコ、昔は今より一回りサイズが小さかったよね。

あれ、なんででっかくなったのか、この前たまたまテレビで見たんだけど、コンビニに置くためにはバーコードが必要ってことで、バーコードのサイズ的に一回り大きくしないといけなかったんだって。

今や色んな味のタイプが出てるのも、人気が出たやつの数を増やすんじゃなく、期間限定で次々出すことで、今買わないともう手に入らないかも、と消費者に思わせるため、と話してて、なるほどなー、と。

ヒット商品の裏側には色んな戦略があるんですね。

ちなみに一番人気はきなこ餅味。

私もあれが一番好きで、ダイソーにもよく置いてあるから、ついつい買っちゃいます。

 

 本日もENDRECHERIにポチッと。


"ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO" Live Digest Movie