Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

絵本 クリスマス・イブのねがいごと

いよいよ12月に入り、クリスマスも近づいてきましたね。

というわけで、オーガニックマーケットで購入したクリスマス絵本をご紹介していこうと思いますが、今日はこちら↓。

クリスマス・イブのねがいごと

クリスマス・イブのねがいごと

 

 楓文庫さんに「今年の新刊ですよ」と教えて頂いた本です。

一目見て、このネズミくんの愛らしさが気に入りました。

f:id:ROSEMARY819:20201129153426j:plain

クリスマス・イブにネズミくんが願い事をすると、道に迷ったサンタさんとトナカイたちがやって来ます。

f:id:ROSEMARY819:20201129153509j:plain

この辺りならぼく詳しいよ、とサンタさんのお手伝いを買って出るネズミくん。

働きぶりもとても丁寧でサンタさんに大いに喜ばれます。

f:id:ROSEMARY819:20201129153608j:plain

サンタさんと一緒にあちこちプレゼントを配って、あっという間にお別れの時間が。

お別れするのが淋しいネズミくんに、サンタさんからの素敵なプレゼントが。

果たして、そのプレゼントとは?

ラストページのイラストも洒落てて、とっても素敵なんですよ。

ちょっとトムとジェリーっぽいなあと思ったり。

今年のお子さんへのプレゼントを何にしようかと悩まれている方は、こんな絵本はどうでしょうか?

私も自分の趣味と将来の姪っ子ちゃんたちのためにちょっとずつ絵本を買い集めています。

まだひらがなを読めるようになったばかりと生まれたばかりの姪っ子ちゃんたちがこの絵本を楽しむのはもう少し先だと思いますが、未来への投資も楽しいものです。

ちなみに、そんな姪っ子ちゃんへのリアルクリスマスプレゼントはこちらも私の趣味が色濃く反映されたシルバニアファミリー(笑)

昨年大きなおうちをプレゼントしたので、今年はショコラうさちゃんファミリーとクリスマスのお菓子のおうちセットを用意しました。

めっちゃ可愛くない、これ?

私がほしいぐらいだ(笑)

動物モノ、ちっちゃいモノ好きな私としてはなかなかハートを鷲掴みな商品なんですが。

思うに、小さい頃にこういうものを与えてもらえなかった反動が大人になってから来てるんではないかと。

私が子どもの頃に、ホントこういうのほしかったよなー。