Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ゴールデンウィーク2016 後半まとめ

立夏を迎えて、いよいよ暑くなってきましたねー。
こちらは初夏というよりは、もう夏ですよ。
世間的にはまだGWという人も多いのかな。
私は昨日仕事だったし、明日も午前中仕事なので、GWは終わったって感じですけどね。

さてさて、今日はGW後半にお友だちさんとふらっと行ってきたモネの庭の様子をご紹介。
3日は台風か?ってなお天気でしたが、翌日はめっちゃいい天気だったので思い立ってドライブがてらモネの庭に行こう!と。
ちょうどお友だちさんも休みだったので、久々に会えて良かったです。
道中の大半は『嵐』トークだったけどね。(笑)
私の『大知』トークをはさむ暇がなかったったら。
(あ、そういや大知クンMステ初登場&大絶賛おめでとう♪)

って、それはさておき、今季初めて訪れたモネの庭は睡蓮が既にたくさん咲いていましたよ。







前日の風雨のせいで、花の庭のお花たちはくたびれてる感が否めなかったけど、水の庭の方はこんな風に↑とっても綺麗でした。
県外からのお客さんもたくさん来てましたよー。
GW中ってことで、体験イベントもやってました。
私たちはアロマワックスバー作りにチャレンジ。

クローゼットの虫除け用として吊るそうと思ったので、使うお花はあまり大振りじゃないものを選んでみました。
何をどこに配置するかで結構悩んだけど、好きな感じに仕上がったよ。
蝋が固まる前にお花を置かなきゃいけないんだけど、早すぎたらお花が沈んじゃうしで、そのタイミングを見極めるのにちょっとドキドキしましたけど。


こちらはフランス菓子の盛り合わせ。
GW限定メニューってことで、明日までかな、食べられるのは。

モネの庭では前から欲しかった薔薇の『クロード・モネ』も購入しました。
フランスからやって来た門外不出の苗木とか言われちゃうと、そりゃあ買うよねぇ。
イエローベースにピンクの絞りが入った花が咲くそうですが、まだ蕾なのでこれから楽しみです。
うまく咲きますよーに!