Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

徒然日記

お久しぶりでございまする。(最近、こればっかりね^^;)
台風接近中のK県ですが、今のところ思ったほどはひどくない感じです。
全国ニュースにもなっちゃったU小学校の2日繰り上げての終業式なんて、ちょっと軽率だったんじゃないの?というぐらい。
今日も夕方まで、大して降らなかったしねえ。
朝のニュースでK浜からの中継もやってましたけど、同僚さんたちと「同じ市内とは思えない違いだよね」と。
やはり、海沿いは荒れ模様に写るんですね。

それよりむしろ、先日あった真夜中の地震の方が怖かった。
震度3だってビビりますよー。
ベッドから飛び起きて、思わず着替えて、ドアを開けるべきか考えましたもん。
まっさきに某国営放送を見たのは言うまでもない。
たのむから、真夜中の地震だけはやめてくれ。(って、自然現象に言っても仕方ないけどさあ。)

さてさて、私の日常は相変わらずです。
あまりに忙しくて、自分の健康状態を憂えていたら、案の定、健康診断で今まで出たことなかった結果が出て、マジか?と。
曰く、肺機能の低下。(激しい運動を控えて、腹式呼吸を心がけよって、最近ヨガにも行けてないんだよぉ。)
っつーか、肺機能の低下原因は思いっきり心当たりあるわ。
4月、5月にあんだけ咳が止まらずに、体内の炎症反応が通常の5倍って診断されりゃあ、そりゃあ、肺機能も低下するわよね。(−−;)

もひとつ、腎機能の低下もだって。
塩分の取りすぎに注意するか、過労に注意って書いてあったけど、塩分の取りすぎは絶対ないもん。
ほとんどヴェジーな食生活でどうやって塩分の取りすぎになるのよ。
間違いなく原因は過労ですな。
もう絶対働きすぎない、と心に固く誓った私です。

ってなわけで、ここ最近の徒然でした。

↓は6月末にあった心晴雑貨さんのイベント会場で、お友だちさんと作ったデコバン。

好きなマステを選んで、バンドエイドをデコっただけ。
誰でもできる簡単アレンジだけど、可愛いよね。
小っちゃい子から、大人まで大人気の体験コーナーでした。