Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Box Remake

昨日は疲れがどっと出てダメージがひどかったので、おうちでのんびりしました。
コトコトお片付けやアイロンがけなどしつつ、ふと思い立って、Potbellyさんで購入したEasterのペーパー・カバー↓(どうやらピクニック用のものらしいです)を使って空き箱をリメイクすること。

普段、なんちゃってリメイクをするときには極めてファジーにちゃちゃっとやっちゃうのですが、今回は可愛いペーパーが無駄にならないようにと、きちんと箱をペーパーの上に置いて、型を取り、展開図も考えましたよ。(私にしては珍しく緻密^^;)
で、慎重にペーパーをカットして、スティック糊でちょっとずつ張り合わせて出来上がったのがこちら↓。
ペーパー・カバーを撮影したときには大きすぎて写らなかったウサちゃんの全容もこれでやっと分かりましたねー。(笑)

きちんとウサちゃんが箱の中央に来るように考えました。
あ、この素材ってばとっても貼りやすかったです。
普通のラッピングペーパーだとシワにならないように貼るのが難しいんですけど、これはシワになっても伸ばしやすいし、空気が入っても抜きやすくて大助かり。
スティック糊でも十分キレイに貼れましたー♪
側面はこんな感じね↓。

ヒルちゃんがいるヨ。
そして、早速手持ちのウサチャンカードを入れてみました。
すると、もう既にパンパン状態に。^^;

ちなみに、このは箱ぜーんぶウサちゃんカードです。(一体どんだけ?)
うーん、また新たにボックスを作る必要があるかもね。
でも、このリメイク中々楽しかったのでまたやってみたいなー。
ちなみに、ペーパーはまだまだあります。
今日遊びにきていたきぃさんにもおすそわけしたけど、それでも全然余裕で残ってるし。
これから何作ろっかなぁ?
こんなのは?ってアイデアがあったら是非皆さん教えてくださいね☆