Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

smiley dayの1 Day Cafe

雨、止まないですねー。
梅雨明けもせず、このまま去年のように、夏中雨で終わるんでしょうか?
猛暑も困るけど、あまりに雨ばかりだと、洗濯物は乾かないし、テンションあがらないしで、それはそれでなんだかねぇ…
せっかくの3連休もおおむね雨でした。
ま、その割にはあちこち出かけましたけどね。
20日の海の日は、YA・KUMO工房さんで、smiley dayさんの1day cafeがあるというので、行ってました。
閉店1時間半前に行ったので、ゆっくりできましたよ。
(ランチ時は座席がなくなるぐらいの人出だったらしい。)
ちょうど小腹が減っていたので、がっつりフレンチトースト(ってかバケット)セットを。


ブルーベリージャムはsmiley dayさんちの自家製だそうです。
作ってる時から、店内にフレンチトーストのあまーい香りが漂ってて、その香りだけでも幸せ気分でしたわ。
もちろん、フレンチトーストもめっちゃ美味しかったです♪

こちらは、別にオーダーしたデザートのすももジャムのパンナコッタ。
あんずジャムと迷ったけど、なんとなく気分はすももだったので。(笑)
濃厚プリンも捨てがたかったけど。

YA・KUMO工房さんのパンもいっぱいお買い上げ。
普段はイベントでしか買うチャンスがないので、購入するときは大人買いです。

そして、来週もYA・KUMO工房さんで楽しいイベントが。
パンランチを食べてflurirさんと「natu風りんリース」(紫陽花のフェイクフラワーとかを使った、風鈴型のお花です。可愛いよ)を作ります。
ふふふ、こちらも楽しみだ。