Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My garden in November

週明けですが、昨日の腕立てで筋肉痛なRosemaryです。(^^;)
今日はまだ喉の痛みもあるため、とっとと帰宅しましたよ。
とりあえず、あと2週間がんばったらどうにかなる、と念じている今日この頃。
あ、明日はお給料日だ。
それを励みに頑張ろうっと。
ちなみに、ボーナスは去年より上がってました♪
でも、税金で引かれる分が半端なく、むぅ、と。
これから色々出費が重なるから、ボーナスが出ても油断禁物。
引き締め家計で頑張ろっ。

さて、かれこれ2週間ほど経過してますが、実家庭の様子を久々にご紹介。

サフィニア
寒波が来る前の撮影なので、めっちゃ元気にわさわさしてます。
今はどうなってるのか、心配だなあ。
温室に入れておいてくれてるといいんだけど。

これは、名前を忘れちゃったんですけど、ご存知の方いるかな?
この子もやたらと花付きがいい子です。
赤色もあるんだよ。
でも、ピンクの方が断然花付きがいいのはなぜ???

ここからは毎年恒例のパンジー祭り。



これらはMerry Gardenさんのパンジー祭りで購入した子たちです。
ハウスの中で好きなパンジーを選び放題でした。

これはホムセで購入した枝垂れパンジー



見元園○さんの虹色スミレ。
画像は2種類だけど、本当は3種類買いました。
虹色って名前がぴったりの可愛い色だよねー。
でも、お値段が普通のパンジーの6倍ぐらい高いので、気軽には買えない子です。

この他に、春に向けて今年もチューリップをどっさり植え付けたから、それも楽しみだなー。
今週末帰ったら、また庭仕事に精を出したいと思います。