Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Cute Dog Planter

3連休の半ば、皆様いかがお過ごしですか?
今日が成人式だった方も多いのでは。
こちらでも、街中で綺麗に着飾った新成人さんを多く見かけましたよ。

さて、私はというと本日はいつものメンバーで新年会でした。
といっても特にメニューを決めていなかったので、どうするかその場で話し合ったところ、やはり雑貨屋廻りに行くことに。(笑)
私のお目当ては、前日咲丘さんのblogで見た、可愛いワンコの陶器人形。
前々から、何度もこのblogで訴えて(?)いますが、ヴィンテージの動物モノで可愛いワンコって本当にいないんですよー。
ところが、咲丘さんのblogにUpさていた子たち(2匹セットです)と来たら、ヤバいぐらい可愛かったんですー。
垂れ耳さんで、睫毛バサバサのキュッと上がった口角と、何もかもが私好み。
これは見に行かなくちゃ!と伺ったところ、実物は更に可愛かったのです。
が、ひとつだけ予想外だったのは、びっくりするぐらい大きかったこと。
ええ、これまで見た陶器の動物さんたちよりはるかに大きいんです。
何となく、画像だけ見たときには以前からショップにいる陶器の猫ちゃんと同じぐらいの大きさをイメージしてたんですけど、これがぜーんぜん比較にならないぐらいデカかった。
うーん、こんなに大きな子(しかも2匹)をどこに置くのか、そして、うっかり割れたりしたら立ち直れないよなーと悩み、とりあえず、お店の中をぐるぐる1周して考えました。
でもねー、もうこういう可愛い子にはちょっと出会えないだろうな、というのと、このデカさもレアだし、そして何よりこんなに大きくて可愛いのにまたまたびっくり価格ってことで、連れて帰ることを決意。
なんか私がお店に行く前に入荷したってのも、やっぱり巡り合せって気がしますし。

置き場所はうちに何度も来ている安芸♪子さんときぃさんに「ここしかないよね」と言われた玄関の靴箱上になりました。
スペース的にも安全性的にも一番いいところですもんね。
ただ、風水的には玄関に人形とか飾っちゃうとその子達が運気を吸い取ってしまうのであまり良くないようですが、まあ、この子たちはうちの守り神的存在になっていただきましょう。
ってことで、ついにヴェールを脱ぐ(笑)おっきなワンコ2匹揃い踏み、な図をご覧あれ。

夜に撮影したので画像が暗くてごめんなさーい。
実物の可愛さの半分も伝えきれてないと思いますが、うちの玄関照明暗いんですよ。^^;
明日また改めて明るい画像を載せますので、今日のところはこんな感じってことで。
薄ぼんやりとした画像でもその大きさは分かってもらえるはずだ。

咲丘さん、今日も色々とありがとうございました。(^^ゞ


今日の大知クン's Music
2nd Album Who's The Man収録のミッド・テンポなナンバー。
作詞、作曲ははLullabyと同じU-key ZoneとMOMO "mocha" N。
大知クン自身がこのコンビが好きというぐらい大知クン's Musicでは鉄板コンビです。
Lullabyでは天使になって歌うように言われたそうですが、既にこの曲でもそういう片鱗がありますね。
「僕の曲にはなぜか片思いの内容が多いんです。そういうイメージがあるのかなあと。(笑)」な歌詞にも注目。

追記
咲丘さんでは22日(日)に大きなイベントがありますよ。
是非、お近くの方は足を運んでみてくださいね〜。