Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

植物園へ

土曜日は、結局洗濯機を4回まわしたことで、開園と同時に行こうと思っていた植物園でのフラワー・マルシェ番外編に思いっきり出遅れた(着いたら午後3時だった^^;)わけですが、意外に園内の花がたくさん綺麗に咲いていたので、写真をいっぱい撮って来ました。
フラワーフェスタは先週までだったから、てっきり見頃は過ぎたかなーと思ってたんだけど、百合と紫陽花がたっくさんでしたよ。
スプリング・フェスタで植えてあったお花の格安即売だったフラワー・マルシェの方はもう目ぼしいものはあまりありませんでしたけど、前から欲しいなあと思っていたドイツスズランとモネの庭で買ってきて気に入ったオオテンニンギクの苗があったので買っちゃいました。
斑入りの紫陽花や百合もあったけど、でかくて、離れた駐車場まで持ち帰るのが大変だと泣く泣く断念。
しかし、紫陽花の話をしたら、父になぜ買ってこなかったんだ、と言われたわ。
確かにお買い得でしたけど、買ってきても、うちの敷地にはもう植えるところもないでしょうに。(どんだけ紫陽花好きなんだ?)

では、こっからは綺麗なお花画像をどうぞ。









画像まだまだあるので、後2回ぐらい続きますヨ。