Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Spring Cosme

春になるとお洋服もそうですが、コスメも気になりますよね。
やっぱりオシャレが楽しい季節になってくるというか。
で、先日母に頼まれたものを買いに久々に大○に行ったら、なんかコスメ・コーナーを素通りできずに、DiorとLANCOMEに寄ってしまいました。
スキンケアは年末からずーっとオラクルなんですが、メイクは色々試し中です。
外資系ではDiorとLANCOMEがやっぱり好きかなって思います。
Diorは特にアディクティド・リップ・マキシマイザーをヘヴィロテしてます。
前にも書きましたが、私、唇が超乾燥する人なんですね。^^;
なので、これは手放せません。
アーモンドの香りと塗った時のピリピリ感が病みつきに。
あ、ピリピリすると行っても、荒れたりすることは全然ありませんよ。
むしろその刺激が心地いいの。(笑)

そして、今回は春限定色の口紅もゲット。

BCさん曰く、保湿効果が半端ない、と。
確かにいつもよりしっとり感が長続きします。
色は私の鉄板色のピンク。
ヌーディなのもパキッとした色合いも似合わないので、いくつになってもピンク系です。
BCさんにははっきりしたカラーも試して欲しいけど、と言われましたが。
そうそう、このとき、「目鼻立ちがはっきりした顔立ちですよねー」とも言われたんですが、そうかなぁ?
自分ではあまりそう思わないので、ちょっとびっくりでした。
目がおっきいとか全然思わないんだけど。
ちなみに、マスカラしたりとかは全然ないです。
むしろ苦手。
なのに、お買い物したらマスカラもらっちゃったよ。^^;

LANCOMEの方はリニューアルしたGNシールドを試したくて寄ったのですが、想像以上に良かったです。

旧ヴァージョンもSP50なのに塗りやすくて、下地効果もバッチリでしたが、新ヴァージョンはよりさらりとしたテクスチャーで、ツヤ肌効果もある感じに。
これから夏に向けて紫外線対策に欠かせないアイテムですね、これは。
リクィッド・ファンデのタン・ミラクもタッチアップしてみましたが、肌が明るく見えて良かったです。
今使ってるファンデがなくなったら、購入しようっと。

あと、前々から気になっていた導入美容液のジェニフィックも試してみて、ついに購入しちゃいました。
びっくりするほど染み込んでいくわー。
1ヶ月後に肌診断とお手入れをしてくれるそうなので、今から楽しみです♪