Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ある日のブランチ

平日は3食きちんとご飯派の私。
ちなみに昼食もちゃんとお弁当持参ですよ。
が、平日頑張りすぎる反動か、休日の食事は極めていい加減。^^;
下手すると2日で3食しか食べてないとか、多々あったり。
大抵朝ごはんは食べませんし。
そして、平日ご飯オンリーの反動なのか、休日はパンもしくは麺類率がやたらと高くなります。
そんなある日のブランチ画像がこちら。

たまーに食べたくなるイングリッシュ・マフィン。
この日はハムと半熟目玉焼きのマフィン・サンドにしました。
目玉焼きは断然半熟派です。
対してうちの母はしっかり火を通す派。
遅く起きてきて、テーブルの上にかちかちになった目玉焼きが載ってるのを見た時の物悲しさときたら。^^;
たとえパンを掴んだ手に半熟卵がたらり〜と垂れてきたとしても、やっぱり私はこよなく半熟卵を愛しますわ。
皆様は、目玉焼きに何かこだわりはありますか?
あ、ちなみに醤油よりは塩派です。
藻塩をぱらっとふりかけると美味しいのよね〜♪

マフィン・サンドを食べたあとはフルーツとヨーグルトをいただきます。
フルーツとヨーグルトは平日の朝も欠かしません。
今の時期、苺は鉄板ですが、バナナとパインも登場率高し。
パインは一人暮らしを始めるまではあまり食べない果物だったのですが、今は大好き。
酵素がたっぷり取れそうな気がするし。(笑)
バナナは栄養価が高く、腸内環境を整えてくれるので積極的に摂取です。

ヨーグルトは特にお気に入りのメーカーってないんですけど、近頃はダノンが多いかなぁ。
ダノンでは蜂蜜&リンゴ↓が一番人気なんですってね。
[rakuten:kenkouya-webshop:10001126:detail]

☆おまけ✩

ある日のおやつ画像。
この日は母に頼まれたものを買いに大○へ。
お目当てのものを買ってぶらぶらしてたら小腹が空いたので、『プチ12ヶ月』の人気メニューをオーダーしてみました。
コーヒーゼリーと白玉がいっぱい入ったパフェなんですが、中々美味しかったですよ。