Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

宮中石鹸

今日から11月。
早いもので今年も後2ヶ月ですね。
なんだか毎日バタバタと過ぎていってますけど。(^_^;)
季節の変わり目、皆様の調子はいかがですか?
私は異様に眠いです。
今日帰宅したら、ついにホットカーペットが登場していて、それが更に眠気を誘うんですけど。
おかげで、ついうとうとと。
今日こそ早めに更新して寝るつもりだったのにー。(>_<)

と、それはさておき、季節の変わり目はお肌も不安定になりますね。
特に今からは乾燥によるトラブルが気になるところ。
かく言う私も、毎年この季節になると、吹き出物に悩まされるのですが、今年は今のところほとんど気になりません。
今、若干顎の辺りに出てますけど、多分これは女の子Day前だからかなーと。
あ、だから余計に眠いのか。(納得←今頃気付くなよ^_^;)

えっと、話を元に戻しまして、お肌の調子が安定しているのは今使っている韓国コスメのおかげではないかと思いまして。
知ってる人は知っている、梨花ちゃんとかも愛用してる雪花秀(ソルファス)という韓国で一番人気のコスメブランドなのですが、これ私のお肌にはとっても合ってるみたいです。
高麗人参などの漢方成分たっぷりってだけで、なんとなくお肌にいい気がしませんか?(笑)

中でも宮中石鹸はいいですよん♪
[rakuten:joykorea:10000155:detail]
16日間漢方成分を煮詰め、40日間熟成させて作られるこの石鹸、届いた時にまずびっくりしたのが香り。
ものすごい強烈なんです。(^_^;)
いかにも漢方的な香りが部屋中に充満し、数日間それが続きましたもん。
今も匂いは残ってるかもしれませんが、私の鼻が慣れたのか気にならないように。
この香りがダメという人もいるかもですけど、私は結構好き。
漢方成分もハーブの一種なんで、ハーブが好きな人はきっと好きだろうなって香りです。
妙に癒されるんですよね。

細かな泡で洗いあがりはしっとりだし。
ただ、石鹸自体がとても柔らかいため、きちんと水切りしないとすぐ溶けてしまいそう。
私は使用している他の方の意見を参考にはさみで小さく切って使ってます。

結構コスパも良さそうだし、韓国コスメはお値段以上に優秀なモノが多いので、試してみる価値ありですよ。