Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

何になる?

ぶきっちょでなんちゃってリメイクぐらいしかハンドメイドはしないくせに、その材料になるものを買い集めるのは大好きな私。
ボタンとかビーズとか、子供の頃から何になるわけでもないのに、せっとと集めてはガラス瓶に入れて、たまに取り出しては眺めてたぐらいですから、自分で言うのもなんですが筋金入りのコレクター体質なんだろうな、と。
どうせ自分じゃ使いこなせなくて横流しするんだから、いい加減セーブしなきゃ、と分かっちゃいるのですが、またやってしまったよ、な画像がこちら↓。

ufで見つけたハギレセットです。
ufの2階のファブリック・コーナーにはお手ごろ価格のハギレセットが置いてあるんですけど、たま〜にそこを覗くと掘り出しものってか、私が好きなアニマル柄の布に出会うことが。
今回は、昔の子ども布団によく使われていたアニマル柄の布に出会ってしまい、負けました。
おっきなバンビ布も何にするか思い浮ばず手元にあるというのに、また似たようなのを買ってしまい、一体どうするんでしょうね、この人は?
あの、でも、一応希望っていうか、作りたいものはあるのね。
単純ですが、コースターにしたいな、っていう。
大きさ的にもコースターなら十分でしょ。
で、一応パッチワークっぽく布を組み合わせてみたいんだけど、果たして無事に出来るのか。
奇跡的に出来上がったら、またblogにアップしたいと思いますが、どうかな?


お花模様のパーツはPOURQUOIさんで、トリムリボンとカラフルなお花ビーズはmeltさんで見つけました。
これこそ何になるというより、観賞用アイテムって感じですが、運がよければそのうちなんちゃってリメイクの一部として使われるかもねー。
いい使い道があるよって方は是非教えてくださいませ。