Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春の息吹

昨日はポカポカ陽気、そして今日はまた☂ですねー。
昨日、あんまり天気が良かったので、実家に帰る前に大掃除し、実家では持ち帰った仕事を片付けて週末が終わりました。
あまりにいろんなことを一度にしすぎて、疲れたよ。
今朝は疲れ果てて、9時半ぐらいまで寝てしまったし。
私の場合、熱が出ない代わりに寝過ごすというのが具合の悪い兆候なので、明日からの1週間が既に危ぶまれます。^^;

ってことで、今日もさっくり更新を。
実家庭でもちらほらと春の息吹を感じられるようになってきました。
ちなみに、一昨日載せた紅梅はもう大分散ってしまってましたが。



黄色と白の小さなクロッカス。
黄色いのはチューリップと一緒にプランターに植えていたものですが、端っこからこの子だけがちょこんと咲いてました。
白いのは去年球根100球ミックスを生○で買って、築山に植えたものが、今年も咲きました。
築山の球根類は他にも顔をだしていたので、これから咲くのが楽しみです♪

実家畑に植えられている葉の花。
野菜を植えている側の余ったスペースに咲いてます。
これが秋になるとコスモスに取って変わられるという。
うちの畑は車道から一段高い位置にあるので、葉の花畑が出現しようが、コスモス畑が出現しようが、家人以外のひと目に触れることは滅多にないんですけどね。
これは多分父の趣味です。



パンジー2種類。
私が家にいないので、今年はパンジーも数株しか植えませんでした。
が、厳冬だったせいか、その数株も不作な有様。^^;
画像では綺麗に咲いてるように見えますけど、引きで撮ったら生育不良なのが一目瞭然ですよ。
これから成長するといいのですが…