Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

冬ごもり中

世間的には明日が仕事納めだと思いますが、私は昨日から冬ごもり中です。

昨日は疲れがどっと出てしまい、お墓参りから帰ってきてからは何も出来ず・・・

そんなに寒い日じゃなかったのに、カイロをいっぱい貼り付けても寒気を感じ、あ、これは具合悪い前兆だな、と。

体温を上げれるだけの体力も残ってなかったみたいで、ひたすらくたくた寝ました。

早めに風邪薬を飲み、マヌカハニーを舐め、ちょっと口内炎っぽくなりそうだったので口内炎の薬も塗って寝たら、今日は元気になりましたよ。

ってことで、昨日何も出来なかった分、今日はキッチンの大掃除を頑張りました。

キッチンカウンターのものを全部出して、綺麗に拭き、窓も磨いてピカピカに。

吊り戸棚にシンクの扉や取っ手まで拭き拭きしたところでお昼になったので、午後からはワゴンや3段ラック、冷蔵庫の中を掃除しようと思ったら、叔母が来るというので、お掃除は一旦終了。

小夏や檸檬の収穫を手伝いました。

他にも文旦やポンカン(これは父の友人が栽培しているのをもらってきたもの)など柑橘類をどっさり持って帰りましたよ。

コロナが心配で叔母宅の近くを通っても、なかなか寄ることが出来なかったので、久々に会えてよかったです(^^)

叔母が帰ってからは、クリスマスのデコレーションをゆるゆるとお片付け。

29日に姪っ子ちゃんがやってくるので、玄関のワンコーナーは残しておいて、それ以外のものを片付けましたが、キラキラしたものや可愛いものが急になくなるとやっぱりちょっと淋しいですねぇ。

お正月用に何か飾ろうと思ったけど、生憎牛グッズは持ってないんですよね(^_^;)

ここ数年は東大寺興福寺で干支土鈴を買っていたのに、今年はそれもないしなあ。

100均で何かそれっぽいものを買ってこようかな。

 

クリスマスは終わりましたが、遠方に住む方からクリスマスプレゼントが届きました。

牛グッズない、と思ったら、プレゼントの中に牛乳石けん赤箱の牛さんが。

f:id:ROSEMARY819:20201227140559j:plain

全身スキンケアクリームは限定缶なんですって。

最近レトロブームなんだとか。

せっけんの香りがよくて癒やされます♪

手持ちのボディクリーム系を含めて、これだけあればこの冬は乗り切れそう(笑)

マスクチェーンとマスクチャームは今年ならではですね。

ミッフィーちゃんのはお弁当箱包みだそうですが、東袋っぽくも使えるみたい。

可愛い女の子(と画像には写ってないけどトナカイ)のマグカップに入っているのはAUDERYというイチゴのお菓子専門店のグレイシア↓というお菓子。(右はチョコタイプ)

f:id:ROSEMARY819:20201226163419j:plain

花束みたいなお菓子で大人気。

実店舗には行列ができるぐらいなんですって。

私は初めてこのお菓子の存在を知りましたが、イチゴのお菓子専門店というところがイチゴ好きにはたまらないですね。

1個食べてみたところ、ふんわりしたクリームとイチゴの甘酸っぱさがマッチして、とても美味しかったです♪

その上のメッシュのクマさんは洗えるマスクポーチ。

可愛いものいっぱいで癒やされました♪

ありがとうございます。

 

それにしても、これが届いていたら、KinKiちゃんのコングッズにあったマスクポーチは買わなかったのに。

メンバーカラーの赤青チェックのポーチ、抗菌加工とあったのでポチッとしましたが、大体皆さんがおっしゃる通り、微妙にダサいのよね、あのチェック(^_^;)

そもそも『彗星の如く』のMV衣装が赤青だったのも、ちょっとダサいと思ってたので、あのグッズ見た時には、え?グッズも今更メンバーカラー押しなんか、と。

まあ、スリッパ、スプレーボトル、ステンレスボトルは実用的なんで買いましたけど、ストールはさすがにパスしました。

あれを外に身につけていく自信ないわあ。

雪だるまコスのクリアファイルもネタとしては面白いかもしれないけど、実用するにはちょっと勇気がいるし、かといって着ぐるみ姿を保管用にするのもちょっと、ねぇ?

なんかホントKinKiグッズは微妙・・・

ってか、THANKs 2 YOUコンの円盤のジャケットなんか、思いっきり手抜きやーん、ってなったもん。

 これな↓

 映像はめっちゃ綺麗で、つよし君も爆イケなのに、このジャケットが台無しなんですが。

誰のデザインなのよ?

某製薬会社のデザインにそっくりっていう意見を見かけて、確かに、と(^_^;)

グッズのデザインも同じ人担当なのかなあ。(むぅ)

グッズにはKinKiちゃん、というかつよし君は関わってないっぽいね。

つよし君が関わるとこんなにMV↓も素敵なのに。


KinKi Kids「新しい時代」Music Clip (from O album)

MVのプロデューサーさんがつぶやいてくれてたけど、公開前日までつよし君と一緒に拘ったって。

生きる糧になりますように、寄り添えますようにという想いが込められた素敵なMV。

ちゃんとその想い、届いてますからね。

 

明日は堂本兄弟SPですね。

なんかすっかり見慣れた人たちがゲストですが(笑)