Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

so-ko 蚤の市Ⅴ 2nd Day

20日の祝日も日曜日に引き続き、so-koさん主催の蚤の市でした。
今回は私の大好きな動物ものが充実してるPotbellyさんといつもお世話になってる咲丘さんが出店されるので、何かビビッと来るものに出会えるかも、と期待しつつ行ったところ大当り。
あまりに大当りすぎて選べずに、迷いに迷った結果、その日の計画が全て吹っ飛びました。
いや、出かける前は、蚤の市の後はパン屋さんに行って、その次は今月でお別れの同僚クンへのプレゼントを買いに行って、とか色々頭の中にお出かけマップのルートを思い浮かべたりしてたんですよ。
ところが、10時ぐらいに着いてから、結局お買い物を済ませたのが13時近く。
えっとぉ、あの狭い敷地内に私3時間ぐらいいたことになります。^^;
雨こそ降らなかったものの、終始曇り空で肌寒かったのに、3時間も外で立ちっぱなしって、ある意味すごくない?
なんかもう、アドレナリン大放出って感じだったというか、とにかく普通じゃなかったです。
今回の蚤の市はきぃさんたちとも予定が合わなかったので、一人で行ったんですが、一人だと止めてくれる人がいないでしょ。
大暴走しそうになる自分が恐ろしかったですわ。
まぁ、かろうじて欲しいもの全てを買う、という暴挙は踏みとどまりましたが。
でも、本当にいい目の保養でした。

Potbellyさんには許可を貰って画像も撮りましたので見てね〜。

このコーナーに一番長く居たかも、なカードの山。
カード大好きっ子としましては、これだけごそっとカードがあるのを見たら、そりゃあ大興奮よね。
ごそっと束で引っ張り出しては1枚1枚検分して、好みのカードを次々選り分けた、という。
途中座りっぱなしで腰が痛くなったりしましたが。^^;
椅子に座り込んだりできたなら、もっとじっくり眺めたかも。(どんなVIP待遇なんだ、それは?^^;)
ヤバイー、テンション上がるー、とか思いつつ選り分けたカード12枚。
ごそごそやってる最中に、別のお客さんに「1枚いくらかしらね?」と声をかけられたのですが、はて、いくら?と。
お値段も確認せず選ぶことに夢中って、あなた一体…
でも、後で聞いたら1枚100円のびっくり価格。
そんなことなら、もっと選べば良かった。(待て!)
カードBoxにしているTin缶もパンパン状態なのに(しかもTin缶は1個じゃなく3個)、まだ買うかって感じですが、webでは最近とんと可愛いカードにお目にかからなくなったので、こういう機会は貴重なのよ〜。


こちらはEasterのデコレーションペーパーとかのコーナー。
このおっきなウサちゃんは実家にいますよん♪
これとは別に、持ってない可愛いウサちゃんのデコレーションペーパーとスタンドタイプの珍しいクリスマスカードを発見。(キラリン)

おっきなウサちゃんもいました〜。
右2体はコカ・コーラウサちゃんのペアですね。
左の帽子を被った子はかーなり心惹かれたのですが。
クタっとしたボディは綿を入れ直してもらって、お洋服も作り直してもらって、とかあれこれまた妄想爆発だったものの、どうにか踏みとどまりました。(マジやばかった^^;)


ラバードールもてんこ盛り。
中々目利きなおじ様やいっぺんに5体ぐらいお買い上げしてる豪勢なお姉様もいらっしゃいましたねぇ。(羨ましい)
ある年齢以上の方にとっては、昔懐かしいってことで、このコーナーとっても人気でした。
この他に可愛いベビーキルトや刺繍の布モノなど、いーっぱいありましたよ。
私もハギレで持ってるマザーグース柄のベビーキルトやウサちゃんの耳の部分が回るフィッシャー・プライスのプルトイなど、欲しい、と思いつつ諦めた商品も数知れず。
でも、予算の範囲内で可愛いEaster Goodsを中心にお買い物出来たので満足です♪
その戦利品は、また明日ご紹介しますね。
Potbellyさん、ありがとうございました。
引き続き、ウサちゃんの件でお世話になります。