Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちょこっとハンドメイド

今日は仕事でいろいろあり大変な1日でした。
なんかものすごーい疲れたんですけど。
そして、昨日病院に行くために半休をもらったら、なぜか上司に心配されてしまいました。
曰く、いろいろしんどくなってるんじゃないかと?
おっかしーなー、私、昨日退勤するときに、別の上司に「検査で病院に行くので、今から休みをもらいます」って言ったのになあ。
まあ、確かに今の職場も世間で言うところのブラック企業感はありますけどね。(^^;)
ぶっちゃけ、なんやかんやと手を出しすぎなんで、もうちょっと整理してみた方が、とはこの際言いましたけど、それは一番上に言ってくれと言われたんで、諦めました。
一番上の上司は、全職場でまったく気が合わなかった女上司みたいなキャラではないものの、なんかちょっとねーと個人的に思うことはあるので、適度に距離を置いてるんですよね。
ものすごい求めてくる割に、フィードバックされることがないことから、悪い人ではない、んでしょうけども、意外にあんまり職員に対して愛情はない感じがします。
今日も外部から私の仕事を視察に来た方々がいたんですが、私はまったくそのことを知らされてなかったんですよ。
いろいろうちがやってることを世間様にアピールしたいんでしょうけども、やりすぎだし、そのための駒の一つみたいにされるのも不本意だし。
どうしたもんかなあ・・・
今年も移動調書を書くシーズンになりましたが、留任って書く理由が正直あんまり見当たらない今日この頃です。(--;)

さて、仕事の愚痴はこれぐらいにして、今日の画像はちょこっとハンドメイドしたものたちです。

これは↑6月に行ったロータスロードでもらった4ヶ寺の散華をコラージュしたもの。
お気に入りは西大寺で頂いた鳥の散華です。
そういや、奈良には散華美術館なるものもあるんですね。
今度、訪れてみたいな。
散華も色んな柄があって、芸術的にも興味深いと思います。


↑はリベンジしてみたハーバリウム
詰め込みすぎだし、色が濃い色に偏っちゃったという前回の反省をもとに材料をMerry Gardenさんで調達してきて、今回は自分で一から作ってみたけど、やっぱり納得するモノにはならず。
うーん、お花の配置難しい。
やればやるほど迷路にはまってしまいそうです。