Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Miette's Sweets

今日も暑い1日でしたね。
自宅から寄り道しながら帰ってきましたが、車に乗ってても日差しがきつかったです。

さて、うちのマンションからはちょっと反対方向になるんですが、Courver Tureさんというナチュラルなお洋服と雑貨を扱うお店にお洋服を取りに行ったついでに、その隣のMietteさんでケーキや焼き菓子を購入しました。
Mietteさんは私がよく行く雑貨屋のPOURQUOIさんのカフェにもケーキを卸してるんですよ。

店内に入ると正面奥にオープンキッチンがあり、そこからあま〜いお菓子の香りが漂ってきます。
ガラスケースの中には季節のフルーツをたっぷり使ったケーキやジュレが宝石のように並んでいて、行く度に何を買おうか悩むぐらい。

今回はいつも買う定番のスコーンとスノーボールクッキーに加えて、↓の2点を選びました。

こちらのタルトには、色んなフルーツがこれでもかってぐらいのってます。
苺、キウイ、桃、ブルーベリー、グレープフルーツ、さくらんぼだったかな。
ちょこんとのったミニマカロンも可愛い♪

こちらはグレープフルーツのジュレ
ジュレはその日によって、使うフルーツが違うみたい。
先日行ったときは白桃と葡萄のジュレでした。

そうそう、ジュレをのせてる可愛いお皿は:kkoma:さんで購入しました。
今日、↑のタルトを食べてる最中に届いたんですよ。
レトロな女の子とリスちゃんが可愛い絵皿は実はMade in Japan。
ちょっと東欧チックですよね。
どうせなら食べる前に届けてくれたら、このお皿を使ったのになーと思ったんですが、ケーキ皿にするにはちょっと大きめです。
スープ皿にぴったりな感じ。
このサイズのお皿は持ってなかったので、これからいろいろ使えそうです。
:kkoma:さん、いつもありがとうございます。(^^)

Mietteさんのほうもとってもお勧めなお店なので、お近くの方は是非行ってみてくださいね。
この通りの並びにはCouver TureさんやPass+Timeさんなどの雑貨屋さんもあって、楽しめますよ。