Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

唐人豆のガトー・オ・ショコラ

今日も太陽ギラギラな1日でしたね。

もう暑いの嫌だー。

早く涼しくなってほしいけど、台風の影響でどうなるか分かりませんね。

とりあえず、明日は☔っぽいけど。

 

午前中はbiologico_hannaさんへアロマトリートメントに行ってましたが、ちょっと間が空いたからか、暑さで疲れてるからか、珍しく施術後すぐに揉み返しが来て、だるいです(^-^;

帰宅後寝たけど、まだ寝足りない感じ。

明日には元気になってるといいなー。

 

ということで❓、今日は昨日のおやつ事情をご紹介。

f:id:ROSEMARY819:20211009162223j:plain

 

昨日のおやつは、先日、@pourquoicafe さんのコーヒー祭りで買っておいた@poirier_chocolat.jp さんの唐人豆のガトー・オ・ショコラと@kinun.vさんのお花のアイシングクッキー。


唐人豆とは、高知県の南西部に浮かぶ沖の島で江戸時代から栽培されている落花生です。
現代の落花生より大きめで、クリーミーな味わいと香ばしさが特徴だとか。
これにヘーゼルナッツのプラリネを合わせ、田野屋銀象の海塩を振りかけ、ビターチョコでコーティングされたガトー・オ・ショコラは、チョコとナッツの香ばしさが絶妙です❗️

ちなみに、唐人豆はここのところご紹介している牧野植物園の創始者牧野富太郎博士が土佐在来野菜の調査と保存を呼びかけて保存、継承されている牧野野菜のひとつです。

お花のアイシングクッキーがパンジーだったので、@lulu_yuko さんで購入したパンジーのトレーにのせてみました。

お茶は水曜日のアリスで買ったマジックティー
レモングラスローズマリーフェンネル、バタフライピー入りハーブティーです。
パッケージがパープルで、ENDRECHERIカラーだなーと思い購入したら、全く同じ動機の人をWebでお見かけして、笑いましたw

C&Sは@suzuran_vintage さんから頂いたロイヤル・アルバートのスズランカップです。
@96.brownie さんのスズラン布花を添えて。

スズランとパンジーは相性のいい組み合わせですね😃