Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

職域接種2回目

本日は職域接種2回目でした。

既に6時間ぐらい経過してますが、今のところちょっと腕が上がりづらいかなぐらいです。

2回目の方が全身痛いとか、特に背中がやばいとか、夜熱出たとかいう同僚さんが多かったので嫌だなーって感じでしたが、このまま何事もなければいいなー。

一応、明日は副反応に備えて休みをもらっているので、のんびり過ごそうと思います。

ただ、副反応だけでなく、今うちヘルパンギーナに感染してる人がいまして💦

もともと姪っ子が幼稚園でもらってきたのに姪っ子ママの義妹が感染し、治りきらないままこの前一緒に来てたんですよ。

姪っ子2号の授乳中で薬も飲めないことから、しんどそうだし、顔色悪そうだしで大丈夫?と思っていたら、今度はばーばがそれをもらった、という"(-""-)"

喉の痛みが尋常じゃないらしい。

むしろそっちの方が移らないか心配です。

私までかかったらシャレにならないから、勘弁してね。

というわけで、今日は早めに寝まーす。

 

何も画像がないのも寂しいので、昨日撮影した海の画像を載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20210728104259j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210728104250j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210728104309j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210728104255j:plain

すぐに海岸まで降りられる、まさに目の前太平洋なロケーションです。

私には当たり前の光景ですが、海がない地域にお住いの方もいらっしゃるんですよね。

インスタに画像を上げたら、反響があってびっくりしました。

確かに晴れて穏やかな天気の時には綺麗だなーと思いますけど、荒れた天気の時には潮霧との戦いですし、場合によっては越波で通行止めになったりも。

それに、海沿いに住んでると夏はシロアリとの戦いもありますよ(^_^;)

でも、海があるところと海がないところどちらに住みたいかと聞かれたら、やっぱり海がある方がいいかなー。

大学時代、となりのうどん県に住んでた時には海がなかったので、なんか違和感ありまくりでしたもんね。