Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

絵本 The Color Kittens その3

今日も☔、しかも昼頃からすごい豪雨になりました。

まさに短時間豪雨という感じで、あっという間に職場周辺が池状態に。

警報も発令されてどうなることかと思いましたが、3時以降には落ち着きました。

いやはや、最近の雨の降り方はほんとに怖いですね。

あっという間に増水レベルです。

四国地方以外は梅雨明けしたというのに、なぜこちらは梅雨明けしないのか…

青空が恋しいです。

そんな中、待ちに待った新しい外国人co-workerがやって来ました!

見た目スマートな文学青年みたいな雰囲気でしたよ。

私のお仕事が立て込んでるので助けてねーって早速お願いしました。

早く仲良くなれるといいなー。

 

さて、お話の続きです。

f:id:ROSEMARY819:20210711150449j:plain

Hushは黄色と赤を一緒に混ぜて、オレンジができあがりました。

f:id:ROSEMARY819:20210711150452j:plain

オレンジの木のようなオレンジ。

マルハナバチのようなオレンジ。

ゆっくりと海に沈んでいく夕日のようなオレンジ。

色猫たちは喜びましたが、緑はまだできません。

f:id:ROSEMARY819:20210711150508j:plain

それから彼らは赤と青を一緒に混ぜました。

何色ができたでしょうか?

緑ではありませんでした。

それは深くて、濃い紫でした。

スミレのような紫。

プラムのような紫。

f:id:ROSEMARY819:20210711150512j:plain

遅い午後の影のような紫。

まだ緑はありません。

そして、それから…

 

つづく。