Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

美味しいものいろいろ

今日は調子があまりよくない日でしたが、色々なくなったものや家族の買ってきてほしいものがあったので、ちょっと遠くのSCまで買い物に。

その帰り、イベントやpourquoi_cafeさんではよく購入してるchimneyさんのお店に初めて行ってみました。

国道から北に入り、旧道を田んぼ沿いに進んでいると、突然↓の看板が見えて、おお、ここかー、と。

f:id:ROSEMARY819:20210717114756j:plain

今まで地図見てもちょっと場所がよくわからなかったんですが、何とかたどり着けましたよ。

ちなみに、私の車、ナビは付けてません。

my carで県外まで行く予定はないし、職業柄あっちこっちいろんな場所に行きましたから、大体県内の地図は頭に入ってるんです。

でも、chimneyさんがあるところは初めて行ったなー。

ま、野生の感でたどり着けました(笑)

外観も素敵ですが、お店の中も可愛かったですー。

アンティークのクマちゃんとかいたよ。

他にもお客さんがいたので写真は遠慮しましたが、美味しいパンもいっぱいで目移りしちゃいました。

今日はブルーベリーの入荷があったそうで、ブルーベリータルトやスムージーなどブルーベリーDayでした。

私もタルトとスムージーを購入。

他にもたくさんパンを買いましたけど、帰って来て見たら、家族で分けたらすぐなくなっちゃいそうだな、と。

もっと買えばよかったー!

とりあえず、お昼過ぎに帰宅したので遅いお昼ご飯として食べました。

f:id:ROSEMARY819:20210717134946j:plain

手前がブルーベリーとクリームチーズのパン。

奥がベーコンと野菜ゴロゴロキッシュ。

どちらも美味しかったです~♪

そして、疲れてちょっとお昼寝した後頂いたのが、cucina_sakuraさんの白桃とパンナコッタ。

f:id:ROSEMARY819:20210717183915j:plain

買い物に行ったSCのすぐ近くにあるので寄ったんですけど、今日は短縮営業日でお昼前に行ったからか、あまり品数がなくて、デザートはこの1種類のみでした。

でも、これ白桃がめっちゃ甘くて美味しかった!

さらに、夕方近所に住む幼なじみが北海道からホタテを送って来たから、と持ってきてくれました↓

f:id:ROSEMARY819:20210717184847j:plain

めっちゃでかくて、活きのいいホタテを6個も!!

初めてホタテの処理をして大変でしたが、こちらも美味でした♪

f:id:ROSEMARY819:20210717191834j:plain

殻つきのまま酒蒸しして、バター醤油で味付けしました。

身がぷりぷりだったよー。

今日は美味しいものにご縁があった1日でしたねー。

 

おまけ

四国以外は梅雨明けしたらしいですが、こちらは全く明ける気配がありません。

今日も夕方またまとまった雨が!

f:id:ROSEMARY819:20210717181911j:plain

メダカの水盤の水もあふれんばかりですよ。

f:id:ROSEMARY819:20210717182053j:plain

そして、我が家の梅雨明けバロメーター、オニユリさんには未だに頑固な蕾が。

これはまだ明けないというお告げ。

マジかー😞

 

追記

絵本の続きは明日また載せますね。