Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Spring has come! 4

新年度が始まってまだ2日目なのに、もう疲れ果てているRosemaryです。
昨夜はキョーレツな頭痛でなかなか寝付かれんかったし。
うーん、色々緊張してんのかな?
あんまり、本人緊張してる気はしないんですが。
とりあえず、本日の初仕事デビューはどうにかこうにか終わりました。(ふはあ。)
それはともかく、昨日の困った同僚さんは今日仕事を休んだ、という。(−−;)
そんな気はしてたけどさあ、嫌だ嫌だってめそめそ泣いて、昨日も途中で帰って、挙句に今日のこれって、もう本当にただの駄々っ子としか言いようが。
とにかく、昨日は手当たり次第に人を捕まえちゃあ、自分の愚痴や不満を機関銃のようにしゃべって、諭したり、なだめたりしてくれてる人たちの意見も一切聞かないんだから。
あなた以上に大変な人いっぱいいるんですけど!
って言っても、私に言ったように「あなたはできるからいいのよ。」とか別の同僚さんには「あなたはポジティブに考えられるからいいのよ。」と。
なーに、それ?
結局、自分のことだけかいっ!
なんかもう、今日は上司も他の同僚さんもみんな呆れ果てておりました。
そんなんだから、人が離れていく、ということをいい加減自覚しようかって感じ。
それにしても、世の中、信じられない特異な精神構造の人がいるものです。

さて、気を取り直して、まだあるんかいっ!なお花ネタでございまする。
一体、私は植物園で何枚写真を撮ったんでしょうね。(確実に三桁は言ってると思われる。)


これは桃、ですね。
濃いピンクが可愛い♪

プレートにはグラニー・アワードって書いてますね。
たっくさん咲いてました。

こちらは原種のチューリップ。
この配色、好きです。

こちらも原種。
私も同じのを植えて、開花を見逃したヤツだと思う。

ラナンキュラスも一度にこれだけ咲けば見応えありますよね。


ルピナス、そして雲南サクラソウ
普通のサクラソウより花が大きいの。

ヒュウガミズキ。
黄色い小花がたくさんついてました。