Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

はるのTERRACEでランチ

GW最終日はまたまた☔ですね(^_^;)

1日中降り続き、午後からはさらに雨足が強まりました。

庭にはそろそろ小川ができそうな勢いなので、もういい加減止んでほしいなあ。

 

さて、昨日のお出かけではこちらも久々のはるのTERRACEさんでランチしました。

雨森芍薬観光農園から来た道を戻って10分ぐらいのとこかな。

この前ご紹介した揚げピザ「カンツォーネ」を出しているHarvestの本店がこちらになります。

11時過ぎに来店したので、お客さんもまばらでゆっくりできました。

この日のパスタ2種類のうち選んだのはソラマメとエビのクリームパスタ↓

f:id:ROSEMARY819:20210505162633j:plain

はるのTERRACEさんのウリはお野菜とパンなので、そちらもモリモリ付いてます。

パスタは、というと、ただのクリームパスタじゃなく、レモンの皮を細かく刻んだものが入ってました!

これがクリームパスタをいい感じにさっぱりしてくれて、美味しかった♪

パスタにレモン入れるって発想がなかったので最初はびっくりしましたが、意外に合うんですね(^-^)

揚げピザでお腹いっぱいになって食べ損ねた🍓のタルトがあったので、食後のデザートも今回はオーダーしましたよ。

🍓好きはやはり🍓のデザートまっしぐらです(笑)

f:id:ROSEMARY819:20210504120715j:plain

あまくて幸せ~♪

はるのTERRACEさんではパンも購入できます↓

f:id:ROSEMARY819:20210504123728j:plain

せっかく来たので、家族用にパンを買いましたが、そのあと、帰る途中にYASAI GA TARTさんもあるので、そこでタルトを買っても良かったかなー。

ま、次は多分紫陽花を見に春野に行くと思うので、その時にリベンジしますっ!

 

ここから市内に戻って、幼なじみさんがシンデレラ展を見たいというのでまた行ってきました。

私は2個目の缶バッジをゲット(笑)

やばい、缶バッジ6個コンプリートへの道を突き進んでしまいそうです。

でも、2回目でも十分楽しめましたよ。

そして、文学館からすぐ近くの雑貨屋さんmelt↓に寄り道。

f:id:ROSEMARY819:20210504143253j:plain

プチプラで可愛い雑貨やお洋服が揃うお店です。

私はマリメッコ風のがま口ポーチを、幼なじみはALADINのリス柄クロスを買いました。

がま口ポーチはハンドメイドですが、大容量で今のコスメポーチより使い勝手がよさそうです♪

そして、この後県立美術館にミニシュア展を見に行くのですが、その様子は明日また載せますね。