Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

サクラサク

昨日の春と言えば○○○の答えは『サクラ』でした。
ニュースでは桜の開花宣言はまだですが、巷ではもうぼちぼちと桜が咲き始めてますね。
植物園でもとっても綺麗な桜が咲いてましたよ〜。
ということで会心の1枚をどぞ。

五台山から見下ろす街並みを背景にパシャリ、と。
この桜、去年行ったときも咲いてましたが、開花が早いんですね。


こちらは青空をバックに。
芝生公園の隣にある『桜・つつじ園』の桜です。
すぐ真下まで行くことができたので、アップでも撮影。

ここにあるすべての桜が満開になったらさぞかし綺麗だろうと思うのですが、これだけでも桜の香りが風に乗ってふわっと漂ってきて、その瞬間なんかわかんないけど、理屈じゃなくとっても幸せだなぁ、と。
桜ってやっぱり日本人にとっては特別な花なんですよね、きっと。

『桜・つつじ園』にはこんな桜も。
初めて見るタイプなんですが、『フクちゃん桜』って看板が。
あの『フクちゃん』の作者さんが寄贈したらしいですよ。


最後は竹林寺からの帰り、駐車場へと上がる石段の側に植えられていた桜です。
こちらは白いタイプですねー。
帰る頃には日が暮れかかっていたので、いい加減撮影には適さない時間帯だったのですが、桜を見たら条件反射で撮影してました。(笑)
画像処理したから、それなりに見られる画像になってると思いますけど。

少し早い桜の画像、いかがでしたか?
お楽しみ頂けたなら幸いです。