Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

庭の花、その後

おはようございます。
今から戻る前に、ちょこっと現在の庭の様子を載せておきます。
私のいなかった1週間、水遣りは欠かさずやってくれてたみたいで、(花がら摘みはさすがにしてくれてなかった)どの子も無事に育ってました。
「枯らさないように頑張ってるのよー」とは母の弁。
温室に避難させていた花の方は、祖母がちょくちょく水遣りをしてくれてました。
枯れたか、と思った花も復活してたりして、嬉しいな♪
植物の生命力はやっぱり偉大だね。


庭じゃないけど、我が家の敷地内の桜です。
昨日は上天気で、青空とのコントラストがキレイでした。
出かけるときは咲き始めたばかりだったのに、帰ってきたら満開だったわー。
家への上がり口と坂道を登りきったところの2本が満開ですよ。


勿忘草とピンクのお花はモネの庭に行った時に、「フランスの花ですよ」と勧められて買ったもの。
名前は・・・忘れました。ごめん!
これなんて花だっけな。
とにかく、背丈がものすごーく高くなるらしい。
これぐらいでいいんだけどな。
水色×ピンクって可愛いよねー。


球根100球ミックスにはムスカリがたくさん入っていたらしく、今面白いぐらいぽこぽこと出てます。
ルピナスは植物園で見た後買ってみました。
ちなみに、新居のマンションの名前も同じだよ。(もちろん、ムスカリではない)


前回載せたのと違うチューリップが咲きました♪
全部で3種類植えてあったんだけど、これだけ出かけるときにはまだ蕾だったのね。
咲いたところをうまく見られてよかったー!
アプリコット色でおいしそうです。(笑)

次に帰ってくるのは3週間後ぐらいだと思うけど、その時にはどんな花が咲いてるかなー。
ってか、無事でいてね。(切実)