Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

蘭展〜魅惑のデンドロビウム〜

めっちゃ寒いですー!!
南国のはずなこっちでも昨日は粉雪が舞い、朝起きたらうっすら積もってました。
本当ならおうちでぬくぬくしていたいところでしたが、色々用事があったので、えいやっとお出かけしてきました。
しかし、オーガニックマーケットではまたも強風に見舞われ、お買い物していたところの店主さんと一緒にテントを抑える羽目に。(前回とまったく一緒やん^^;)
そんな大変な思いまでしたのに、ブレンドハーブティー用のシングルハーブでお目当ての物は1個しかなかったよ。
やはりネットじゃないと全部は手に入らないのね。
他にあまり欲しいものも見つからず、なんだかテンションの低いお出かけになりましたが、帰りに寄った植物園の蘭展↓は安定の綺麗さでした。

今年のテーマは『魅惑のデンドロビウム』。
何年か前まであった蘭でドラゴンとか大がかりな展示はなくなっちゃったけど、やっぱり蘭自体が華やかなので、見るだけでテンションが上がるよね。















毎年お見かけする子から、はじめましての子まで色々いたよ。
土曜日はコンサートもやってます。
私が行ったときはちょうど最後の方の演奏だったのであんまり聞けなかったけど。
年間パスが切れたので、また1年分更新しました。
元が取れるぐらい、通えるといいんだけどなー。
ま、久々にいい目の保養ができて、癒されたよ。
ただ、温室内も今日はそんなに温くなかった。(^^;)
やっぱり寒いんだなーってことを実感した1日だったのでした。