Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春のお出かけ @ 咲丘(3)

今日は今週唯一の出勤日でした。
この日さえなけりゃ夢の8連休だったのにー。
ってことで、テンションが上がらないったらありゃしない。^^;
お天気も悪いしダルダルでしたよぉ。
そして、今これを打ちながらも、机に突っ伏しそうなほどの睡魔に襲われているので、今日は画像中心でお届けします。

お知り合いのフラワーアレンジメント作家fleurirさんは、POURQUOIさんではおなじみですが、咲丘さんでのイベントには今回初出店。
ドライフラワーとフェイクフラワーを上手にミックスした作品は大人気で、次々とお客さんが足を止めては買い求めてましたよ〜。
みんなで一緒に楽しみましょう、というスタンスなので、お値段もとっても良心的なんです。

シックな色合いが素敵な紫陽花と薔薇のリースは2800円ぐらいだったかなぁ。
普通、そのお値段じゃ買えないよねぇ。

母の日にピッタリなカーネーションを中心にしたアレンジ。
色合いが可愛いです。

これはお皿が台座になってるのですが、取れないようにくっついてました。
ダイニング・テーブルの中央に置きたいようなアレンジですね。

ヴィタミン・カラー系やブルー系のアレンジ。
私は初夏の雰囲気にぴったりなブルー系のアレンジを購入しました。
ブルースターのフェイクフラワーとかが入ってて、とっても涼しげなんですよ。

アクセサリーもコサージュやブローチなど色々と。

この他にもリースなどの花材にピッタリなドライフラワーやミニブーケなどたくさんあり、お花好きとしてはとってもいー目の保養になりました♪


☆おまけ☆

この日購入したお弁当。
かぼちゃコロッケやほうれん草のキッシュ、トマトのマリネなどお野菜中心のお弁当でした。
なんてお店か忘れちゃったのですが、一緒に購入したパンやマフィンも美味しかったです。