Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

五台山花絵巻 4月の花編

メインのチューリップが終わった後どうなるのかなぁと思えば、新たな花がたくさん咲いてました。
同じ球根類ではチューリップに代わって百合とカラーが。

今回かなり目を引いたのはガーベラ。



どれもこれも普通のガーベラより大きいんです。
大輪種なのかなぁ。
あまりの大きさにびっくりだよ。


ピンクのマーガレットは毎年私も買ってしまう花です。


これは何だっけ?
ごめんなさい、名前がわかりません。
ヒヤシンスに似てるけど、丸いの。


フリージアも栄養が行き届いているのか元気ハツラツ。
うちの子は日当たりがよくない場所にあるから、ひょろりとしてるのよね。^^;


ダリアも咲いてました。
花色がビビッドで目を引くよね。


これはユリ科の植物で、日本では目にすることの少ないヨウラクユリ。
イギリスでは皇帝の冠(Crown Imperial)と呼ばれ、親しまれている花だそう。
ちょうど今が見ごろで、園内にたくさん咲いていましたよ。
美しいというよりは個性的な花ですね。

4月24日から6月10日までは『リリーガーデン』ということで、これからは次々と百合が開花するようです。
今回既に咲いているものもありましたけど、これからまた色々な百合が見られると思うと、楽しみですね。