Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

五台山

土曜日はいい天気だったので、掃除の合間にオーガニックマーケットに行って、その帰りに、五台山に寄って来ました。

緑が清々しく、そこにいるだけで癒される感じがしましたよ。

普段は下から見上げるだけの五重塔も、今回は上まで登ってみました。

そして、PONOさんのオラクルカードで水の側に行くといいと出たことを思い出し、水子地蔵にもお参りを。
年齢の数だけ水をかけます。(大きな柄杓が10歳、小さな柄杓が1歳なので、年齢の数だけ、と言っても、数回かければOKなのね。)
今年前半は、平安神宮で凶を引き当てたせいか、まったくもって健康運やら何やらに恵まれなかったので、よくよくお祈りしましたわ。
そのせいか、この後引いたおみくじでは大吉が出ました♪(ひゃっほー!)
これで、今年後半の運気がぐんぐん上昇するといいなあ。




境内に置かれていたおっきな水盤の睡蓮たち。
水が癒しと出ただけあり、こういうのも見てるだけで癒される感じがします。