Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ゆるむ

祝日の今日、皆様いかがお過ごしですか?
私は先日に引き続き、午後からFresia giallaさん↓にお邪魔してyoga & Hawaiian lomilomiを体験してきました。

先月末から多忙&体調不良でうちの近所の整体にも行けてなかったので、体は最高にガチガチだったんですけども、おかげさまでかーなりゆるみましたよ。
まず70分マンツーマンでyogaを。
前回苦手だったドッグポーズからの腕立て、太陽礼拝という流れも、今回は回数少なめだった(それでも連続5回)ので、なんとかいけたかな。
ハトのポーズは今まであまりやったことなかったから、まだまだって感じ。
しっかり肘で折り曲げた足を抱えられるようになりたいものだわ。
最後はシャバーサナでお休み。
もうこの時点で、本気で寝そうだった私。

その後はお茶(今日はカモミールティー)を頂きつつ、足湯。
これがまたポカポカして気持ちいいんです。
うちでも足湯を取り入れたいんだけど、中々普段はそこまで出来ないんですよねー。

そして、本日のメインのHawaiian lomilomi(70分)へ。
今まではDry lomilomi(洋服着たままするやつね)しかしたことなかったんですが、今回はオイルマッサージを取り入れたlomilomiをしていただきました。
yogaでいい感じにゆるんだところに、全身マッサージオイルしてもらったおかげで、もう今すぐ即刻熟睡できる、な状態に。
「終わりましたよー」と声かけてもらうまで、ふわふわ夢見心地でございました。
ああ、至福♪
自分ではここまで時間をかけて丁寧に自分の体をほぐしてあげることってできないので、たまにはやっぱり他の人にお世話になるのって大事だなーと思いました。
帰りにはクリスマスプレゼント、と、珍しい洋ナシまでいただき、本当にありがたいやらかたじけないやら。
このいい感じな状態で年を越せるように頑張り(?)まする。

さて、その後、帰りに前から行ってみたいと思っていたMisin Oilさんに行ってみることに。
実は、日曜日に行こうとして道に迷い、辿り着けなかったんです。
なので、今日はリベンジ。
今回は場所をちゃんとリサーチして行ったんですが、やはり迷った、という。
だってねぇ、運よくたどり着けたものの、ものすごい狭い路地にあったんですよ。
そりゃあ、なかなかたどり着けないはずだ。
日没間際の夕方にお邪魔したので、外からの写真1枚しかありませんが、お店はこんな雰囲気↓。

古民家の土間に所狭しと雑貨が並んでる感じ、と言えばわかるかしら。
クリスマスグッズからステーショナリー、キッチン雑貨、手芸小物、ハンドメイド作家さんもの、chou chou de mamanなどのお洋服ととにかく色んな雑貨がぎゅぎゅっといっぱいありました。
ちょうどMisin Oil Party.8という8周年記念sale開催中で、かなりお得にお買い物ができるようになってました。
私はchou chou de mamanの洋服や小物が入ったSanta Bagを買ってみたんですけど、どれもはずれなしのいい感じなラインナップでしたよ。

帰りはお腹ペコペコで、家に帰って料理するのも面倒だったんで、うちの近所のさくらさくに寄って、夜ごはん↓を食べてきました。

日代わり御膳は素朴な和食中心でした。
家じゃこんなにたくさんの品数を作るなんてほぼ無理だから、たまには外食もありだなーと思ったのでした。

と、こんな感じでだいぶリフレッシュできたので、また明日から頑張ります。