Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Christmas Decoration

あっという間に、12月もあと2週間ほどになりましたが、相変わらずちっとも更新できなくてすみません。
っていうか、ワタクシ、10年ぶりぐらいに発熱しまして、寝込んでおりました。
人生初の、病気で仕事を休むもやらかしまして…(^^;)
今まで具合悪くて早退はまあ何度かありましたけども、どんなに具合が悪かろうとも、翌日は根性で出勤してたんですね。
が、爆弾低気圧による寒波には負けました。
週明けから、手が氷のように冷たくて、なんとなく寒気がする気はしてたんですよね。
喉も死ぬほど痛かったしさー。
でも、普段発熱しない人だから、これが熱の出る予兆だとはちっとも思ってないわけです。
そんなこんなで過ごしていたら、水曜日にありえないぐらいの寒気に襲われ、生きてるだけで精いっぱいな状態になってしまい、あ、もうこれはあかんな、と早退して、同僚さんに教えてもらった職場近くのすぐ診てくれる(ここが重要。もはや、病院で待たされるのも耐えられないぐらいの弱りっぷりだったのよ。)という病院に駆け込んで熱を測ったら、7度5分、と。
声は出ないし、自分的にありえない発熱っぷりに、翌日は諦めて休んだのでした。
ってことで、この週末も基本おうちでおとなしく過ごしてたので、あまりネタがありませぬ。
仕方ないので、クリスマスなコーナーを写してみたなり。

どのあたりがクリスマス?って感じですが、普段のディスプレイにちょい足しで、がっつりクリスマスっぽくはしてないのですよ。
ブッシュ・ド・ノエル型キャンドルとかおうちキャンドルがそれっぽいと言えばそれっぽい。


こっちの方がクリスマスらしいものが多いかなー。
チェコガラスのクリスマスツリー(大)は使ってるのは白いガラスですが、光の加減で虹色に見えて綺麗です。
足元にちょこんといるトナカイちゃんはお気に入りなので、実は年がら年中います。

cotoriさんのボックス。
去年購入したものですが、可愛いでしょ。

なんらクリスマスアイテムはないけど、ついでにツリーの後ろに置いてあるミニチェストの上を写してみました。
王子様とお姫様もcotoriさん作です。

その背後に飾ってあるアドベント・カレンダーは随分昔にお友だちさんにもらったもの。

こちらもいつもの動物さんたちのコーナーに、ちょこちょこクリスマス・アイテムがお目見えな感じ。

シュタイフのNikiちゃんが幅を利かせていますが、メインはそこではなく、後ろのストッキングとかですよ。
こちらもだいぶ前にwebで購入した、アンティークキルトを使ったリメイク作品。

実は一番クリスマスっぽいコーナーな気がするAQUOSクンの前。
チェコのミニクリスマスツリーやスノーマン、ミニチュアアニマルのクリスマスヴァージョンにスノーマンのライトなどなど。
あ、パンダくんはCOMOのイベントで購入したCountry Houseさんの子です。
スーティーっぽい顔が好みなのよね。

と、以上my roomのChristmas Decorationでした。