Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Soy Candle by Everlasting Flower

結構な☂模様の中、thee cultureさんに行ってきました。
今回のお目当てはEverlasting Flowerさんが作るソイキャンドル。
ソイキャンドルとはその名の通り、大豆の油から作られたワックスを使って作られたキャンドルのこと。
100%天然素材のキャンドルなので、何よりエコです。
また普通のキャンドルよりすすや煙が出にくく、空気中の不純物を減退させてくれる効果もあるんだとか。
まさに天然の空気清浄機ですよ。
私、ソイキャンドル自体を見るのが初めてだったんですが、なんか見た感じも普通のキャンドルより柔らかい雰囲気でした。

香り付き、香りなしと両方あり、香り付きは↑のようにちゃんと香りを試すことができるようになってます。
色々くんくんと嗅いだ結果、私はこの中からベリー、メイチャン、ライム+オレンジスイート+真正ラベンダー+ゼラニウム+フランキンセンのミックスされたものを購入。

ベリーはこれぞベリーというあま〜い香り。
メイチャン(メイちゃんではない。笑)はグリーンっぽい感じかな。
そしてミックスヴァージョンはすっきりサイダーみたいな香りですよ。
ただ、ソイキャンドル自体が先に書いたとおり天然の空気清浄機みたいなものなので、香りを付けてあっても、燃やすとその香りまで吸ってしまうため、あまり思ったほど香らないみたいですが。
ま、私は明かりをお風呂で楽しもうと思ってるから、香りはさほどしなくても問題ないかと。

キャンドルは他にもたーくさんの種類がありました。


ソイキャンドルは原料が天然もののため、通常のキャンドルより価格は高めだそうですが、Everlasting Flowerさんのキャンドルはお手頃価格なので、オススメです。
5月17日までthee cultureさん店内で販売中なんで、是非足を運んでみてくださいね。

そして、thee cultureさんでもうひとつ気になったのが↓のワークショップ。

ペーパークイリングという技法を使ったペーパーフワラーのメッセージカード作り。
これは母の日用のサンプルですが、可愛いー。
母の日だけじゃなく、作り方をマスターすれば、色んなカード作りやフレーム作りに応用出来るよね。
こちらは5月13日までで、3日前までに予約すれば(参加費1,500円)閉店後の午後7時から教えていただけるそうです。
やってみたい、けど、ひとりだと挫けそうなんですけど。^^;
縫ったり、編んだりよりは絶対いけるとは思うものの、実物見ちゃったらね、これがすっごく細かいんですよ。
細切りした色紙をくるくる巻いて作ってるみたいなんですが、尋常じゃないほど1個1個のパーツが小さいので、本当に出来るのか、と。
うーん、どなたか一緒に参加しませんか?