Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ある日の晩ご飯(2)

前回の晩ご飯ネタが意外に(?)反響があったので、またまたある日の晩ご飯画像を。(笑)
いや、ホント全然大したことない定番メニューですよ。

ほーらね。

この日のメインはビーフシチュー。
でも、ご覧のとおり肉はあんまり見えません。
むしろ、ブロッコリーが目立ってる、みたいな。^^;
日曜市でブロッコリー3株も買ったのでどうしよっかなぁと考えた結果、そうだ、シチューに入れちゃえ、と。
じゃがいも、人参、たまねぎの定番野菜にブロッコリーが加わるとぱっと色鮮やかになるので、私はシチューにブロッコリーを入れるのが好きなんですよ。

でも、それだけでは当然使い切れないため、隣に写っている温野菜サラダにがっつりブロッコリーが入ってます。
シチューに入れて余ったじゃがいもと人参もここで使いきり。
後はアスパラ、キュウリ、コーン、ビーンズ、そしてシーチキンです。
野菜が大好きなので本当に私の料理は野菜をもりもり使用しますね。

奥に写っているのはかぼちゃの煮物と苺。
カボチャと苺も日曜市で格安ゲットいたしました。
カボチャの煮物はお弁当にも使えるので、カボチャを買うとよく作りますねー。
調味料を入れてコトコト煮たらいいだけだし。
女子一人暮らしといたしましては、カボチャを切る時だけが若干大変なんですけども、2分の1カットのやつとか買ってきて、それを電子レンジで2分ほどチンするとサクっと切れるので、いいですよー。
あとはめんどっちぃですが面取りはちゃんとしましょう。
しないと荷崩れちゃうからね。
意外に私はこういう細かい作業が好きだったりします。
もうなんにも考えないで、無心にできちゃうからさー。
四六時中頭の中でなんか考えてるタイプですから、この無心になれる瞬間っていうのはかなり貴重です。

この日はこれ以外にチキンの照り焼きとほうれん草の胡麻和え(この料理は貧血女子鉄板メニューですよ)を作りました。
これで買ってきた野菜全て使い切れたので超すっきり。(笑)
後は未だに冷蔵庫を占拠しているレモンを攻略するだけだぁー。
と、実家母作の切干大根再びをまたどうにかしなきゃね。