Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Marche de 咲丘

今日は女子会メンバーと、咲丘さんでのイベントに参戦でした。
いつものちっちゃなイベントではなく、10店舗以上が集まるという大掛かりなイベントで、か〜なり楽しみにしていたのですが、行って大正解♪
探していたものやビビっと来るものとの出会いがいっぱいありましたよ〜。
11時開始に間に合うように行ったんですけど、既に車が沢山駐車してました。
皆さん、イベントとなるとやっぱり出足が早いんですね。
イベント会場のショップ北側倉庫も既に結構なお客さんがいましたもん。

とにかく出遅れないようにと、入口のところから順を追って見たいところをグッと我慢し、シナモンさんとMaryさんのブースにまず向かいました。
シナモンさんのところでは可愛い多肉ちゃんとお花の寄植えがいつも以上にたくさんで目移りしちゃいましたが、悩んでいる間にも次々にお客さんがやってきては商品を買っていくので、焦る✖2。
手頃な価格&大きさのものからどんどんなくなっていくんですよー。(すごい。@_@。)
そんな中、今回はわたしたち3人とも可愛い多肉ちゃんをお迎えしました。
安芸♪子さんはミルク缶のコンテナに欲しがっていたハートカズラの入った多肉ちゃんを。
私ときぃさんは空き缶を使ったコンテナに植えられているちっちゃめの多肉ちゃんをゲット。

右上の多肉ちゃんが天使の羽みたいで可愛いの♪
そして、シナモンさんのところではもうひとつ可愛いものをゲット。
blogで画像を見て絶対欲しいと思ってた、マスキングテープカッターです。

ufで買って既に1個持ってますけど、このペパーミントグリーンの色合いのを見たとき、どぉしても欲しい、と。
価格もufで買ったやつより1000円ぐらい安かったので、購入決定。
2個もどうするの?って言われそうですが、いいんです、1個は実家で使うから。

続いてMaryさんのところでは、今回はガラス物を2点購入しました。
最近生花を買ってきて飾るのに凝ってるので、切り戻してちっちゃくなった花も生けられるようにと古いインクボトルを。
口がギザギサになってるタイプだから、インクボトルでも初期の頃のものですね。
気泡が入っていたりして光にかざしたら綺麗だろうなー。
もう1つはカットが綺麗なガラスボール。
食器類はもう増やすまい、と思っているのに、なんかじわじわとまた増えていってるんですが…^^;
でも、早速晩ご飯にポテトサラダを作って盛り付けましたよ。

ほ〜ら、いい感じでしょ?
このサイズは使い勝手が良さそうです。

いつもお世話になってるお二人のブースで無事にお買い物を出来てちょっと余裕が出てきたのか、この後は他のブースをじっくり見て回りました。
すると、ここ最近ずーっと欲しいと言い続けていたインスタントラーメンが入る片手鍋(しかも可愛いの)を発見。
手持ちの鍋はimaneのミルクパンと両手鍋の2つなんですけど、この2つ、ラーメンを作るときにはミルクパンでは小さすぎ、両手鍋では大きすぎるんです。
で、なんか不便とずっと思ってまして。
そしたら、私のイメージにどストライクなやつが見つかりましたよぉ。

ホーローで蓋がガラスなのもポイント高しですが、何より柄が大好きな苺柄なんですー。
見た瞬間、もうこれっ!とお値段を聞いたところ、「これ仕入れ値が高かったのよね。なので、お値段高めなんだけど。」と言われ、一瞬ビビッた私の耳に次の瞬間聞こえてきたのは「700円なんだけど、大丈夫かしら?」と。
は?
7,000円の聞き間違いじゃなく、700円?
ナナヒャクエンっつった、おばちゃん?
お代を1,000円札で渡すときもまだ半信半疑だった私ですが、お釣りがちゃんと300円返ってきたということは、本当に700円だったのよね。
もうこれには本当にびっくりでした。
なんだか人の良いおばちゃんが売り子をしているお店でしたが、ちゃんと儲けがあるのかしら?
お店の名前を確認できなかったけど、いいお店だったなぁ。

欲しかったお鍋とも出会えたし、満足✖2と思っていたら、この後まだ更に今日一番の大物と出会ってしまいました。
そちらも破格値&めっちゃ可愛い一品なのですが、それはディスプレイがまだ全然出来てないので、出来たらまた載せますね〜。

長くなったので、この続きはまた明日。
明日は食べ物編かな。(笑)