Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

動いてる時間

おはよーございます。
週末の朝は☂模様ですね。
ここのところずっと乾燥注意報が出ていたので☂が降って良かったと思うべきなのでしょうが、週末に☂だとどうしても欝になります。^^;
でも、今日も皮膚科に行かなくちゃいけないので、引きこもってる場合じゃないんですけどー。
私が行ってる皮膚科はめっちゃ土曜日は混んでて、朝の6時から予約に来てる人もいるって。(そんなの無理)
先週も2時間待ちました。
そんなの普通に本が1冊読めちゃうよ。
ということで、今日も本持参で行ってきます。

あ、具合が悪いのはインフルでは?とご心配いただきましたが、インフルではありません。
そうだったら、とてもじゃないけど起きてられませんー。
溜まりに溜まった睡眠不足から来る風邪ですね、これは。
ちょっといつもと違うパターンなんですが、今回は喉の痛みはなくて、鼻水と頭痛がするんですよね。
熱は、ワタクシ何をしても出ない人なので、全然平熱でして。
しかし、この熱が出ないってのは本当に曲者ですよ。
だってめちゃめちゃ具合が悪くてもそうと分かってもらえないことが多いし、治るのも時間がかかるしで、この体質は本当に嫌です。
すっきり熱がでてすぐ治るって人がほんっとぉーに羨ましいゾ!!


と、そんなことはさておき、私が具合が悪くてグダグダしてる間にも、日々時間は動いてるなぁーと感じたのが↓の画像。

この1週間で買ってきた当初より、ヒアシンスの背丈がググンと伸びたんですよー。
こんなに急激に大きくなるもんなんですねぇ、ヒアシンスって。
ヒアシンスはかなり前に水耕栽培で1回育てただけなので、成長スピードがこんなに早かったか記憶が定かではないんですが…
しかも、よーく見たら最初のひとひら(ってこの場合言うのか?)なピンクの花がてっぺんに見えてますよ。
きっと咲き揃うのもあっという間ですね。
楽しみ✖2♪

ちなみにヒアシンスの花ことばは「スポーツ」、「遊び」。
色によってもそれぞれ花ことばがあるようで、私が買ったピンクは「しとやかなかわいらしさ」。
以下、それぞれの色の花ことばを参考に(?)載せておきます。
(白)「心静かな愛」「控えめな愛らしさ」
(赤)「嫉妬」
(紫)「初恋のひたむきさ」
(濃紫)「悲哀」「競技」
(黄)「勝負」「あなたとなら幸せ」

あなたは、何色のヒアシンスが好きですか?


今日の大知クン's Music
お天気が悪くてテンションが上がらないので、(´∀`∩)↑age↑な曲を。
5th single, Flagは大知クン作詞のパワフルな1曲。
夢にむかってまっすぐに突き進もうっていう当時の大知クンの心情がよく出てる気がします。