Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

7時36分

思わせぶりな数字のタイトルが続きますが、これは今朝起きた時間です。^^;
もちろん、出勤時間に間に合うはずがない時間というか、いつも家を出る時間に起きたんですけど。(滝汗)
マジでびっくり、冗談かと携帯の時刻を見直し、それでも信用できずにテレビをつけたら、いつももう行かなくちゃーとテレビを消す時にやってる番組の内容が流れてました。
慌てて身支度しても、車をぶっ飛ばしても、完全にアウトな時間に起きてしまったわけです。
。(出勤時間は8時15分で、通勤時間は20分です。)
こんなこと人生初だよー。
一応言い訳させてもらえば、昨日鼻水が止まらずに、どうも調子が悪かった私。
研修帰りに薬局に飛び込み、症状を伝えたところ、初めて飲む薬を勧められたんですね。
で、それを飲んで寝たところ、これが思いの外効いたらしくて、めっちゃ熟睡。
しかも、携帯のアラームをかけていたのに、前日の研修前にマナーモードにしたのを解除し忘れていたみたいで、結局音が鳴らなかった、ということに、今日また研修に行って気づいたという。^^;
ああ、本当にビビッた。
でも、社会人も長くやってると段々図太くなってくるんですねぇ。
起きて3分後にはすっぱり焦ることを諦めて、素直に職場に遅れる旨を電話しましたよ。
電話の第一声も自分の声じゃないみたいな、風邪っぴきの声が出たので、深く追求されることもなくあっさり了承されましたし、遅れて職場についたら、昨日一緒に研修に参加した同僚さんから「帰るときにえっらい顔色が悪かったもんねー」と。
しかし、本人にはそこまで周囲から見ても具合が悪い自覚はなかったのでした。

なんか具合悪いなーと思いつつ、帰ってきてから掃除したり、ゴミ出しの準備や、お弁当の下ごしらえもしましたもん。^^;
うーん、もうちょっと手抜きすることもしないといけないですね。
なんか気になると見過ごせないというか、変なところで完璧主義なので、それが返って自分の首を絞めてる気がします。
今日も研修で定時にあがれたので、お風呂にゆっくり入って、とっとと素直に寝たいと思います。


最近のお風呂のお供
[rakuten:happiness-shop:10000654:detail]
[rakuten:qeen:10139182:detail]
アユーラのバスグッズがつまった福袋をネットで購入したのですが、これが良かったのです。
メディテーションバスは名前の通り瞑想するといい香りが鼻腔に広がって癒されます〜。
アクティブスパの方は冷え性とか肩こりとかに効く生薬が配合されてて、こちらは体に効くぞーって香りですよ。


今日の大知クン's Music
11th single、 Turn Off The Lightのカップリング曲であるAfter The Rainは大知クンによる作詞・作曲。
大知クンの優しさが感じられる1曲です。
↓はfull ver.。

↓はsmile ver.ということで、大知クンの素敵な笑顔がいっぱい見られます。