Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

女子会de新年会のいただきもの

今日が仕事始めだったRosemaryです。
12日間という長期のお休み開けだったため、だるくてだるくて。^^;
もう今朝本当に起きるのが辛かった!
休み明けに登校拒否に陥る子の気持ちがよーくわかりましたわ。
あーあ、また日常が始まったよ。
ま、働かなけりゃやっていけないので、頑張りまする。
そういや、県内では年末ジャンボの1等が3本出たらしいですね。
1等の出現率は通常の4倍だとか。ウラヤマシイ…

さて、本日は先日の女子会de新年会の時におふたりに頂いたものをご紹介。
まずは安芸♪子さんお手製の林檎ジャムagainです。

もう安芸♪子さんの林檎ジャムは本当に絶品。
しかも、今回は林檎の食感がバッチリ味わえる絶妙の煮加減でございます。
早速朝ごはんにトーストを焼いて頂きました。ウマイッ!
ついでに朝ごはんメニューも頑張ってみたよ、の図。

実家から持たされた野菜がてんこ盛りだったので、頑張って下ごしらえして料理したわー。
手前の黄色いのはカボチャではちみつとレモンで和えてます。
貧血予防に必ず持たされるほうれん草はお浸しに。
1人暮らしなのにブロッコリー2株も持たされたため、ブロッコリーも子房に分けてせっせと茹でました。
フルーツはこれまた貧血予防にと持たされたドラゴン・フルーツ。
これぜーんぶ実家産。
あと、卵は年末行ったスーパーのガラガラで貰いましたv
こう書くと、ほとんど元手ゼロだな。

きぃさんからはクッキーを。

こちらは3時のお茶の時間にいただきましたよ〜。
桜紅茶も頂いてたのに、ついうっかりゆず茶を煎れてしまったわ。^^;
おひさんのクッキーもサクサクしてて美味しかったです。
で、これにきぃさんハンドメイドの超ミニミニモチーフ編みが付いてたんですけど、うっかり画像を撮り忘れちゃったのでまた後日紹介しますねー。
あれ、何かに持たせたいんだけどなー。
ピッタリな子がうちにいたかしら?
安芸♪子さん、きぃさん、いつもありがとうございます。(^^♪


今日の大知クン's Music
ラゾーナ川崎でのミニライブ(2011/12/03)からTurn Off The Light & Shout Itを。
Shout Itの方はまさにライブのための1曲という感じ。
拳を振り上げ、飛び跳ねながら歌う姿についつい一緒に体が動いちゃうというノリの良い曲ですが、歌詞もよーく聴いてみてくださいね。
以下に私の好きな一部を抜粋します。

願ってるだけなら(That's all you do)
子供と変わらなくて
夢見てるだけなら(That's all you do)
寝てるのと何も変わらないから

Don't be afraid
コワイのは同じ(We're all afraid)
あえて踏み出すのは勇気も必要だし(That's what we need)
でもふりきった者たちだけに(if we believe)
異次元は開かれる

「アーティストとしてやっていく中での葛藤に繋がるところもあるし、それを経験している自分がこの言葉を発したときに人にパワーを与えられると思った」という大知クン。
この歌詞からそういう想いを汲み取る彼はやっぱり根っからの音楽好きであり、エンターテイナーなんでしょうね。